2024年4月12日(金)

昨日の名人戦は結局藤井聡太さんが巻き返して1分将棋になる前に豊島さんが投了した。感想戦の中継がなかったので、私はそのまま寝た。
昨日もわりとすんなり寝られたが、なんだか奇妙な夢を見た。デエビゴは悪夢を見ることがあると言われているが、私は今のところ大丈夫だ。サイレースよりもすんなり寝られている気がするし、わりと合っているんじゃないかと思う。
今朝は娘Mに何度も声をかけられながらなんとか起きたものの、その後朝のルーティンをすべて終わらせたあと、9時になる前に布団に入って二度寝した。もはや一度起きてから寝るまでに結構時間が空いているので二度寝というよりは朝寝だが。
今日から子どもたちは給食が始まったので、13時くらいまで寝ていたが、サッシに雨粒がポツポツ当たる音で目が覚めて、急いで洗濯物を取り込んだ。今日は雨降りの予報ではなかったので、シーツも洗濯して干していたので焦った。
そしてそのまま起きて、日本酒を甘酒で割ったものを飲みながら仕事に取り掛かった。E社の今月の記事は今日の分で終わりだったので、なんとかやる気を出して書き終えた。でもやっぱり書くのは苦痛だった。
精神保健福祉士の試験は来年の2月なので、E社の仕事はもう今年いっぱいとかで終わってもいいかなと思う。やはり単価が安くて楽しくもない仕事からやめていきたい。
R社からの依頼はまだ来ておらず、また今月暇になってしまった。夕方になり子どもたちは夫の家に行ったので、お風呂や洗濯などをしながらゴロゴロしていた。
明日も明後日もおそらくR社からの依頼はないと思うので、どうしようかと思う。とりあえず好きなだけ寝ていたいが、家じゅうの普段はやらない部分の掃除や、衣替え、できれば買い物にも行けたらいいなと思う。
試験勉強もしなければいけないが、まだレポート提出が残っているので、本格的に試験勉強をするのは夏頃からになりそうだ。
N社からの仕事もそろそろ来ていい頃だと思うが、本社が今週末移転するらしいので、しばらくは連絡が来ないかもしれない。
仕事がないと時間ができるし収入も減るが、どうせ来年にはライターを辞めると思うと、以前のような仕事がないことによる焦りがない。
今は金銭的余裕よりも時間的余裕がある方が精神的に良い気がする。
ただ、最近ゴロゴロしていることが多いからか体重が増えている。6月の健康診断までに3kgは痩せたいが、どうだろうか。明日と明後日はなるべく食べないで過ごしたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?