見出し画像

モンスター制作 : 姫のモデリング修行#12

こんにちれな🌊🎯💜
人類救済のため江戸時代からタイムスリップして来た歌姫、江戸レナなのじゃ!レナは2018年末から主にYouTubeに歌ってみた動画投稿や配信そしてオリジナル曲リリースなど、音楽活動をしてきた個人勢バーチャルシンガーなのじゃ!

活動していくうちに自分の衣装を自分で作りたくなり2022年8月からクリークアンドリバー社クリエイティブアカデミーのキャラクターモデリングコースの特別受講生となりました!


先週やっと宿題までが終わって、本当の意味でのスタートラインに立ったのじゃ!!!

ここからスピードアップして取り組んで行くのじゃ!!!

次のテーマは”モンスター制作”

さてはて、どんなキャラクターを制作していくかクリアカさんに相談したところ、クリアカさんのゲームエフェクト専門スタジオ(VFXstudio)さんが制作されているエフェクト漫画『炎風煙空飛のコウカ』からラッコ後輩をお借りすることが出来ました!

VFXstudio

漫画『炎風煙空飛のコウカ』https://twitter.com/i/events/1487017328013242369


ラッコ後輩 三面図

三面図で全方位どんな体なのかチェックしちゃうのじゃ!

ラッコ後輩
お腹がぷよっていてかわよい
服はオーバーオールが特徴


モデリング開始

これらの三面図を元に3000ポリゴン数を目安にしてモデリングしていくのじゃ!

まずはなるべくポリゴン数少なめにキレイな頂点のトポロジーになるように意識していくのじゃ~

大枠はいい感じ
ここからどう増やしていこうかな

最近ずっとテクスチャのことばかり考えていたらw案の定モデリングを忘れかけていてショックじゃったので、ここからはさらに制作時間をフォーカスして頑張っていくのじゃ!!!!

最後まで読んでくれてありれなじゃ💜

また来週!らぶじゃ~💜


― C&R Creative Academyとは?  
違約金・入会金一切ナシの完全無料で未経験の方の就業をサポートをしています。  (※入講には審査があります。)  直近3年間で卒業生は250名以上!業界就業率90%以上!詳しくはホームページ・Twitterをご確認ください。 

【クリエイティブアカデミー】  

【Twitter】 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?