できないことを数えるよりも出来ることは何か考えてみよう

こんにちは!

昨日書いたんだけど、
僕って自分に全然自信がないんですね

あれもできない、これもできない、、、、
なんて考えてくると、もともとない自信が
さらにきゅるきゅるしぼんでくの苦笑

でもね、中学校の頃だったかな?
すごく自信のもてる一言言ってくれる友達いたの
自分で言うのもなんだが、高校の途中までは勉強めっちゃ得意だったんだけどー、(ドヤァァァ)
中学校のとき、勉強けっこう頻繁に教えてた友達に、

めっちゃわかりやすい!ありがとー!

って言われたの
ちょー嬉しいよね笑笑

この言葉で気づいたことあるんだけど、
自分のいいとこ教えてくれると、
めっちゃ気分上がるね

他にもね、大学入ってからなんだけど、
僕の考え方、めっちゃ周りと変わってるから
なかなか聞いてくれる人いないんだけど、
(だからnote書き始めたのかも⁇
1人だけめっちゃ面白そうに聞いてくれる人いて、

よくこんなこと考えられるね

これも喜び爆発!

こんなことがまぁ、
そこそこ長いあいだに溜まりに溜まって、
昔よりはそこそこ自信持てるようになりました笑笑

やっぱりあれだよね、
悪いとこしらみつぶしに探して、自信なくすのちょーもったいないよね
自分が何できるのか、そこを考えてみること、
それがめっちゃ大事なんじゃない?

#毎日更新 #毎日note #大学生 #自己肯定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?