大人の世界は案外優しい

頑張ってる人にはとことん優しく、手助けをしてくれる

なんかよくこんなこと聞くよねー

大人の社会は厳しいんだよ、

いや、怖っ!!
大人になんかなりたくない、
そう思っちゃうよね⁇

でもね、大学の授業で、
企業の方が大学まで来て、
新規事業の提案する授業があったの。

ほんで、
その授業の履修生と来てくださった企業の方々が集まる交流会
をすることになって、
その質問コーナーの司会することになったの

でもね、そんなこんなこと全然したことなかったから、
怖くて怖くて笑笑

その代わりね、
準備を行き帰りの電車の中でやったり、
どんな風に運営するか考えたり、
結構頑張ってた笑笑
で、その草案を大学内の大人な人たちに
見せて添削してもらったの

それはそれは優しかった!
改善策教えてくれたし、
めっちゃ褒めてくれるし笑笑

当日もみんな優しかったよね

初めてでテンパってたら、
大丈夫だよ、って言ってくれたり、
僕がお世話になった企業の方が、
目を見るようにするといいよ、ってアドバイスくれて、
コーナー中めっちゃこっち見て、
アイコンタクトとってくれたり笑笑

ね?

頑張ってる人には優しい人多いよね

今風当たりよくなかったら、
自分が頑張れてるか、自分で判断してみるのもいいかもね!

#毎日更新 #毎日note #大学生 #現役大学生
#大人の優しさ #大人 #優しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?