早くも今年を振り返る。小学生以下を抱えてガチ共働きで詰んだ話。

子どもたちの相次ぐ
インフルに胃腸炎に
怪我に、いきなりの休校←ほんと困ったの
オンパレードな師走。

夫婦して先生業やった初めての年。
マジ走ってます。

受験生に新一年生。
子育ての関門を二つ抱えながら
もう1人は
サッカーチームに所属し
土日もほぼ活動日という
24時間働けますかの
耐久レース。
昭和か!とツッコミたい気分です。

よくやってきたよ。えらい。


その上にさらに
出前授業に
コンポストプロジェクト。
任意団体の発足と活動。
今年は
累計何百人の方の前で話したのか、
数えたいですな。

相変わらずの多動ぶりを発揮し、
忘れ物と忘れ事満載で、
わたしをよくしる優しいおかーちゃん仲間の支えのおかげで
生きてこれました。

マジで。

あと、
栗の木、くるみ、梨、洋梨、プルーンに、杏にさくらんぼにアーモンドに
バラ20本以上。

どこに植えるの?というくらい
植えまくり、
生ゴミもひたすらコンポストにしまくった。

うちの庭だけだけど、庭が一番近くてよいわ。

おススメしたコンポストバッグも
30は超えたと思うし
子どもニーズカードも20セットは紹介で売れた思う。


影響力を発揮することもあるし

いろいろ詰んだ。
マジで詰んだ。

自分の多動ぶり、注意欠陥ぶり、
ストレスへの固有の弱さも、自覚して
少しやり方を、変えられた。


とにかく夫婦で家族で、
がんばりましたとさ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?