見出し画像

旅の計画(1)

8月に関東に出かけてくることになった。これに伴って今、色々計画を立てている。とはいえ、まず先立つものは、飛行機の予約だ。それで日程をまず確定させることが優先だと思ったからだ。

ということで、8月上旬の各航空会社の運賃をチェックすることから始まる。
LCCも夏休み期間中はどこも割高になっているのが実情。通常期なら5000円台で新千歳から成田まで行けるのだが、軽く倍の運賃がかかる。少しでも安く行きたいと思っているので、今回のエアラインは、過去何度か利用したことがあり、セールで成田から新千歳まで500円のチケット予約して行けた、スプリングジャパンという中華系航空会社をチョイスした。まだ1ヶ月以上も先なので予約があまり入っていない。早速予約。
何を思ったか、片道だけにした。というのも他のLCCで帰りの運賃が安いものがあったことを思い出したから。でもって行きの成田行きだけ。
改めて別会社の予約サイトで予約しようと思って再度チェック。
とあることか、7月と8月の運賃を見間違ったではないか。
自分の勘違いだったので、予約をしないことにした。

もしかしたら、その後セールがあるかもしれないとも考えて、帰りの便については別に考えることにした。
                              (続く)

500円で乗ったときの写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?