見出し画像

大学共通試験を終えた皆様へ

皆さん、こんにちは!!
現在私立中学高等学校で、数学の教員をしながら教員を目指している方や、教員に対する些細な疑問を持つ方たちに向けて情報を発信している、S.Kiriaです。

1月13日(土)、14日(日)に大学共通入試が行われました。

受験生の皆さん、2日間本当にお疲れ様でした。
実力を発揮できた方、思った結果を残せず後悔している方など試験を終えた今、さまざまな感情でいるこでしょう。

特に思った以上に実力を発揮できなかった方は悔いが残っていることとは思いますが、まずは大学共通入試を乗り越えた自分を褒めてあげてください。

大学共通入試が全てではありません。
入試の始まりを告げるものです!

これから私立大学の入試や国公立の2次試験が皆様を待ち構えています。

大学共通入試の結果を引きずってしまうか、それとも切り替えられるかは皆様次第。

大学受験は人生の大きな分岐点の一つであり人生に大きな影響を与えるもの。

ここから切り替えられるかどうかであなたの未来はきっと変わります。

私自身も当時のセンター試験で結果が悪く落ち込みましたが、それを機により一層勉強に取り組み、挽回を果たすことができ、今に至ります。

皆様がこれまで頑張ってきたことはみんなが知っています。
皆様がこれまで頑張ってきたことは自分自身が1番知っているはずです。

自分を信じて、大学受験が終わるその瞬間で、走り続けてください!


本日は、お忙しい中、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
今後も教員生活のありのままを発信していこうと思いますので、フォローのほどお願いいたします!

また、私が実際授業で扱っている教材を販売していますのでそれも併せて
お願いいたします!
↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?