見出し画像

サウナの聖地に行ってきた話。

こんばんは!!クリスマスに向けてダイエットを始めたしょうごです😆

本日はこの間サウナの聖地に行ってきた話を。。

サウナの聖地って言われてピンと来る方ってどのくらいいますかね。。?
僕は友達に誘われるまで全然知らなかったのですが、静岡のしきじという所がそのように言われているそうです。

今年も終わるし一旦もろもろ洗い流しに行こうということで、
カーをレンタルして行って参りました。

最 & 高 でした。

ここ最近は仕事もえげつないほど忙しくて、プライベートもありがたいことにスケジュールの空白を埋めるかのようにびっしりで、結構えぐいくらい体と心が追い込まれていたのですが、
しきじが誇る薬草サウナと天然冷水を4往復し、併設されている休憩スペースでばつんと寝落ちすることで感じました。

「整った」と。

自律神経がありえないくらい落ち着いて。
耳に流れてくる音はいつもより綺麗に。
目に流れてくる色は彩り豊かに。
鼻に流れてくる香りはその厚みを増して。
いつもより深い呼吸になり、鼓動はゆっくりと。

体感で感じました。

しきじのサウナは皮膚がただれるんじゃないかと思うくらい熱かったです笑
またしきじの水は天然水を使っていて「飲める」ということが自慢だそうです。

皆様も今年の総決算に自身の最高のリフレッシュをしに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこの辺りで。
ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?