見出し画像

一問ずつ面接の回答をつくるのは非効率

面接は周りと差をつける大きなチャンスです。
そこで一問一問回答をつくった面接対策をしていても、差はつきません。


そもそも一問ずつ回答をつくるのはかなり非効率です。
無数の質問を暗記する時間がもったいありません。
それに、そんなことをしていてもあなた自身の教育観は固まらず、考えの浅い教師になってしまいます。


では、どうすればいいのか。
”考えを深めること”です。


「自分は何を彼らに伝えたいのか」
「何のために教師になるのか」
「教育とは何か」

深く思考することで、教育者としての軸ができ、周りと差が付きます。
面接対策は、”深い考えをもった教師”に進化する機会です。

ただ、これを一人でやるのはかなり難しいです。
私の面接対策は模擬面接や回答づくりではなく、教育についての考えを深めるお手伝いさせていただきます。

ぜひ以下のLINEを友達追加していただき、お気軽にご連絡ください!

最後までご覧いただきありがとうございます。
私は、28歳で生徒指導主任と教科主任を務めていた元教師です。
現在は教員採用試験対策を行っております!
現場で働いていた私だからこそ、良質な採用試験対策をご提供できます!

ぜひフォローしていただき、私の記事をご覧いただけると幸いです!

個別サポート・採用試験対策をご検討の方はお気軽に以下のlineにご連絡ください(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?