見出し画像

教採勉強、一番初めにやるべきこと!

採用試験勉強でまず一番に始めること、なんだと思いますか?

それは「過去問分析」です。
これは、教養から面接まですべて行います。


相手がどんな敵(試験)かもわからない状態で武器(知識)を装備しても仕方ありません。
銃をもっているとわかっている相手に、包丁一本で戦いにいきませんよね?(笑)


・どんな問題が出るのか。
・どのくらいの割合で出るのか。
・ここ数年での変化はないのか。
深く分析してください。

「過去問は最後にとっておきたい」

大丈夫です。
1回解いても意外と覚えていないので(笑)

とにかく、過去問分析は必須です!

難しければ、ぜひ以下のLINEを友達追加していただき、お気軽にご連絡ください!

最後までご覧いただきありがとうございます。
私は、28歳で生徒指導主任と教科主任を務めていた元教師です。
現在は教員採用試験対策を行っております!
現場で働いていた私だからこそ、良質な採用試験対策をご提供できます!

ぜひフォローしていただき、私の記事をご覧いただけると幸いです!

個別サポート・採用試験対策をご検討の方はお気軽に以下のlineにご連絡ください(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?