見出し画像

はじめまして、エデュテのてんちょです

1. エデュテについて

エデュテは2003年創業。
educatuion(教育)とentertainment(遊び)の2つの要素からなるEdutainment(エデュテイメント)をテーマに名付けれ、誕生しました。
本社は兵庫県神戸市にあります。

2. エデュテの想い

生後間もない赤ちゃんから、脳の中枢神経と、手や指の筋肉が最も成長する4歳ごろまでのお子様に、最良の素材を提供し、無限の可能性を秘めた頭脳と感性を生き生きと育んであげたい。
そんな願いを叶えるべく、日々健闘しています。

3. エデュテのMVV

ミッション

楽しく学ぶで世界の子育てに貢献する

ビジョン

感動子育て応援カンパニー

バリュー

目標達成・自立自走・相互協力

4. noteで書きたいこと

知育玩具には、商品を見ただけではわからない、様々な教育的要素がたくさん詰め込まれています。
また、遊び方も多様で、年齢に応じて違った遊び方ができるおもちゃもあります。
玩具視点、親視点、赤ちゃん視点など様々な角度から知育玩具の素晴らしさを発信したり、子育て世代のみなさんの興味のある事柄などを綴っていきたいと思います。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?