No.00008 The Doors – The Best Of The Doors Elektra P-6236-37見本盤

画像1 1985年発売のThe Doorsのベストアルバム。残念ながらシミがありますが年代物には付きものと思って、いつも見て見ぬふりをしてます😆 ちなみに「ドアーズ」というバンド名は、オルダス・ハックスレーの『知覚の扉(The Doors of Perception)』(ウィリアム・ブレークの詩「忘れがたい幻想」から採られた書名)が元になったんだそうです。
画像2 後ろはメンバー全員の集合写真。カッコいいっすわ。
画像3 見本品のステッカー付き!プロモはレコードは勿論、CDでも集めたくなります😊
画像4 霜降り明星の粗品さんは、実はジム・モリソンのこの仕草を真似していたんですね😆知らんけど!
画像5 ライナーもシミだらけ😭
画像6 1枚目は見本盤のスタンプが押してあります。
画像7 しかし、2枚目は発売日付や見本盤など印刷されています。1枚目は差し替えられているのかな😅まあ、見本盤には変わりないですが!
画像8 1枚目のマトリックスはP-6236-1 1-A-1なのでプレス自体は初期盤には間違いありません。