見出し画像

セブ島、日系企業で半年働いて今感じること


昨年6月に転職で
セブ島での新しいキャリアを築くことに決めた。

憧れていた海外での生活。

なんでもできると思っていた海外。

理想はキラッキラ

海外にいればいつでも楽しい

もう日本で働かない

海外の方がいい

こんな思いを抱いていました。

半年経って今思う事。
場所、環境の変化は楽しい。

でも、最後は本当に自分なんだな、、。

毎日何をするか、どこに向かうか、誰と会うか

自分自身の行動で未来の自分は変えられる。

何回も何回も落ち込んだし、会社の愚痴を言いまくった。

でも何も変わらない。

来たからには何か自分が納得いく事をしたいね。
これから始まる新たな挑戦。

少しずつ前を向いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?