見出し画像

Life's Been Good(October 2023)

4年ぶりに開催された宜野湾市のはごろも祭りの最終日から10月はスタート。近年の宜野湾市で開催される花火はすごい確率で天気が悪かったので心配したがなんとか花火は観れたので安心。

引き続き「好きなこと、やりたいことをすることで地球に笑顔が増えていく」ということを証明するためにやりたいことを連続でやり続けることに変わりはない。

これを書いている今日は10月も後半に入りつつある。中旬あたりかた秋らしい気温や風に変化している。

先月の課題であった、お墓の所有権移転の手続きは未完のまま。そして税金んの費用感も出てくる予定。少しづづではあるがいろいろと進んではいる。今月は東村ふるさと振興株式会社の取締役会や東村の村制100周年のセレモニーもあるので東村の多く足を運ぶことになりそうだ。いろいろな提案ができることが楽しみ。

1日 4年ぶりに開催されたはごろも祭りの花火を観ながらもちろんビール。

もちろんビール
はごろも祭りの花火は久しぶり

4日 「今宵は殺意で眠れない」という演劇を鑑賞。一言でいうと「すごい」なのだがいろいろと語りたいことが多すぎる。脚本や演出も素晴らしかったのだが俳優陣の演技の素晴らしさ!なぜこれまで演劇を観てこなかったのだろうという後悔の念が強く反省してしまったくらい。演劇は写真が撮れなかったので、そのあとに行ったお食事の写真を。

とても良い印象のお店なのだが…

10日 switchのフィットネスゲーム「リングフィット」で毎朝トレーニングしているが、ついに本日で365日連続達成。人生でひとつのことをこんなに続けたのは初めてだと思う。少しだけ自分を褒めてあげたい「自信をもっていいよ」ってね。


よく継続できた!自分エライぞ!

13日 久しぶりに楽しい食事会。switch持ち込みで遊んだ。実に楽しい。ほんと定期的にやりたいな。

おそろい(笑)
おいおい同じ名前(笑)

14日 2年前に手術した肩のリハビリのためにスタートしたゴルフトレーニング。屋内でトレーニングしているのだがスピードが上がってきていてボールが飛ぶようになってきた。

こんな感じで動画も確認できる
想像以上に飛ぶようになってきた


23日 東村ふるさと振興株式会社の取締役会。会の前に福地ダム自然観察船の体験。多少の改善点はあるが素晴らしいコンテンツ。「なんにもないけどなんでもある」魅力的な東村およびつつじエコパークをPRするために多くのアイデアを取締役会で提案できた。概ね実施に向けて動けそうとういことで忙しくなりそうだ。貢献できることがうれしい。

ダムの広さはなんと浦添市がすっぽり入る広さ

25日 RYUGIN GOOD TIMEの取材で浦添にあるお弁当惣菜店「Happy Time」にお邪魔した。場所は浦添高校のお隣り、特に目に引くのは「健康なジャンクフード」という書かれているメッセージ。ホテルやイタリアンレストランで腕を磨いたオーナーシェフの嘉手苅さんが作る「嘉手苅フライドチキン」は絶品!米粉とタピオカを使ったグルテンフリーかつ乳製品不使用のチキン。ダイエット中でも罪悪感なく食べられる一品。そのせいか心なしか女性の来店者が多かった気が…。他にも色とりどりの惣菜やお弁当。きび砂糖を使用したクラフトジンジャーエールもあります。お近くにいらっしゃる際はお立ち寄りください♪


嘉手刈フライドチキン
かなり美味いです
外観はこちら。浦添高校近くです


27日 RYUGIN GOOD TIMEの取材で金武町にある「お肉の国代商店」にお邪魔しました。「お肉でみんなを笑顔にする」をテーマに地域の皆様に黒毛和牛や馬刺しを楽しんでもらいたくてオープンした精肉店。

 扱っているお肉は「牛」「豚」「鶏」そして「シーフード」があり、中でも「牛」の部位は、ロース、リブロース、サーロイン、カルビ、タン、ハラミと豊富。部位の豊富なBBQセットもあり、スタンダードプランのほか、お客さまのご注文に合わせてご用意することが可能。

 まずオススメしたいのは黒毛和牛の「黒華牛」。「黒華牛」とは九州で育てられた黒毛和牛のブラントでA4~A5ランクに指定されている高品質な極上品です。さっぱりとした脂の美味しさと肉の旨味のバランスがよい和牛です。ステーキでも焼肉でもどちらでも美味しく楽しめそう。一度食べたら病みつき必至。直卸しだからこそできる適正価格!

 次のオススメは「馬刺し各種」。カナダ生まれ、熊本で飼育、加工された馬刺しは新鮮。部位も霜降り、フタエゴ、ヒモ、そして高級バラ、タテガミがあり豊富!馬ユッケやさくらトロフレークなども人気です。馬刺しの中でも霜降りは希少部位です。甘みがあることが特徴で、脂のしつこさがなく口の中で旨味が広がります。ヘルシーで味わい深いしもふりの馬刺し。是非一度ご堪能してほしいです。牧場直送なのでリーズナブルな価格で提供可能ということなので、嬉しいですね♪ 金武町にお越しの際はぜひ、お立ち寄りください♪

代表の島袋さん
人気No.1
とにかく種類が豊富
めっちゃ美味かった!
お店の外観

#お肉の国代商店 #金武町 #お肉 #牛肉 #黒華牛 #黒毛和牛 #馬刺し #熊本県直送 #霜降り

お約束のパルチザン飯

29日 東村村制施行100周年記念式典に参加。セレモニーや功労者表彰のあと各地域の代表する芸能がお披露目されてとても暖かい東村らしい式典でした。おめでとうございます。これからも東村大好き人間代表として最大限貢献するよう行動します。

東村に向かう途中にりゅうぎんロボモービルを発見


式典


とうがんアート
美味しい料理01
美味しい料理02
プロゴルファーの宮里さんと

【2023年のターゲット】
徹底的な読書(19冊/年間目標200冊)、漫画(29冊/年間目標200冊)、雑誌(8冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(284本/年間目標300本)、DJプレイ(21回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ(3件/年間目標1件以上)、フィットネス(303日/年間目標365日、フィットボクシング)、ゴルフ(1年間12ラウンド、2023年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。4月からの目標 DTMを毎日(4/18から勉強スタートしているので166日)

※今月読んだ本(3冊)、読んだ漫画(5冊)、読んだ雑誌(0冊)観た映画(動画)(11本)、DJプレイ(5回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ【支援も含む】(0件/年間目標1件以上)運動リングフィット10月8日(土)からスタートしたトレーニング状況(カスタムモード累計386日連続、アドベンチャー370日連続、フィットボクシング3/22開始 226日連続、北斗の拳4/30開始 185日連続)減量中の停滞期継続中。同世代世界ランキング56位/1016人。さりげなくジャストダンスも継続中(185日)。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。