見出し画像

Life's Been Good(January 2024)

1月に入りました。あけましておめでとうございます。と挨拶しているタイミングで想像もしていなかったことが日本で起きてしまった。

能登半島地震とJALの空港の事後だ。JAL側には奇跡的に死者は出なかったが、衝突した海上自衛隊の飛行機は能登半島の支援に向かう途中だったとのこと、乗務員の皆さまのご冥福をお祈りいたします。

自分のことを書くと、家族の体調が正月の間も優れず不安であったことから、今回の事件も含めてものすごくモヤモヤした新年の迎え方であった。

もちろん引き続き「好きなこと、やりたいことをすることで地球に笑顔が増えていく」ということを証明するためにやりたいことを連続でやり続けることに変わりはない。

これを書いている今日は1月の31日(久しぶりにスッキリとした晴れ間です。来月は大きな事件のない日常になってほしい。また、能登半島地震の被災者のみなさまに支援が行き届くよう願いたい。

今月は、サラリーマン最後の3カ月間を有効に使うためにやるべきことを粛々とこなす日々。また、昨年から引き続き抱えている税金関連の問題なのだが、昨年末に急遽全てを一気に解決しなければならない事態になったことから、諸々金融機関に相談中である。来月には必ず解決させたい。


1日 新年早々驚くニュースが飛び込む。サッカー中継をテレビで見ているときにリアルタイムで飛び込んできたのが地震のニュースだ。最大限の支援を早めにしてほしい。

今年も強運は続く


2日 午前中、お世話になっている笹尾さんに会うことができた。息子と初売りのお店に行ったタイミング。お元気そうで何よりです。しかし、この日もJALが空港で衝突したというニュース。映画かと思うような映像が飛び込んできて気持ちが整理できない。

4日 息子の友人とゴルフ🏌️‍♀️。家族で行くために予約していたゴルフだが、家人が体調を崩して年末年始はそれもなかわず。

素晴らしいビュー

7日  昨日息子が京都に戻り、家人も体調が戻ってきたため日が出ているうちに今年初の海岸へ。健やかに過ごしたいね。

ビーチには少しだけ人がいた

10日 パルチザンで新年会。まずは、ら昨年末のメディア戦略室のみんなへのおもてなしに感謝。そして、4月からのビジネスのディスカッション。ありがたいことに泉ちゃんはずっと自分の気持ちに寄り添って味方でいてくれる。貴重な存在。心から感謝。

焼きたてのコスパ最高のパルチザンピザ🍕

13日 4月からの新ビジネススタートを見据えて、体系的に一から実践的なマーケティングを学ぶべく学校に入学した。めちゃくちゃマーケティングの勉強楽しい😃

18日 昨年末から調整していた面談のために梶さんと児玉さんが来沖。翌日の面談に備えて会食。良いお話ができました。

19日 銀行での面談は短時間だったが、おふたりの流石のプレゼン笑。良い話につながっていければ良いと思います。よろしくお願いします。

午後からは東村ふるさと振興株式会社の取締役会。SNSの重要性や会社の課題も見つかったので、解決するべく動きたい。こちらもわくわくしている。この日から自分のInstagramを強化してみることにした。楽しみ😊

21日 楽しみだっ福袋が届いた。全ていい!早く今年の福袋を買いたい笑

日めくりカレンダー📅もかわいい😍
こちらの辰も福袋

26日 友人にお願いをするために会った。全く受け入れてくれなかったが、これまでの自分の行いの結果。反省している。逆に元気も出たような気もする。こんなことがあっても友人は友人である。少しずつ進めば良い。

27日 4年ぶりの大々的に開催されたナイスハートバザールイン沖縄の会場へ。今回はりゅうぎんロボさまのサポート。ロボさんとも情報交換ができてよかった。

しかし、20年以上前に生み出したロボが小さい子どもにも大人気。ブランディングには成功したのではと自画自賛したくなる笑 しかし、日常が戻ったのは嬉しい。来年のイベントにはもっとたくさんのお客さまが来てくれるイベントになるようにいろんな仕込みをしていきたい。

子どもに人気なのでRYUGIN GOOD TIME


舞台にも立ったのでRYUGIN GOOD TIME


甘く素敵な香りのお香も




30日 家でDJの選曲と仕込み。実に楽しい時間である。幸せ😀

31日 孔雀樓のSさんに誘われてゴルフ。知人も紹介していただき感謝。メンバーに恵まれて楽しいゴルフだった。夕方は、サラリーマン人生の中でさりげなく助けられてきたHさんと会食。まずはお礼の意味を込めて感謝の気持ちを伝えたい。それから4月以降の仕事の話しがつながれば幸せ😀

あと、昨夜から仕込んでいる軟骨ソーキそばは、個人的にはなかなか上手くできているような気がする。あとは息子がどういう反応をするか(笑)

今年は年末から引き続き家人が体調を崩すという不安なスタートだったが、3月にはサラリーマ生活も卒業するため、新しく自分自身で生きていくための会社設立などの準備を急ぎたい。

でも、4月以降のことを考えるだけでわくわくしている。

今年も引き続きよろしくお願いします。


【2024年のターゲット】
徹底的な読書→音声含む(3冊/年間目標200冊)、漫画(2冊/年間目標200冊)、雑誌(0冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(3本/年間目標300本)、DJプレイ(3回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ(3件/年間目標1件以上)、フィットネス(365日/年間目標365日、フィットボクシング)、ゴルフ(1年間12ラウンド、2024年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。マーケティングの勉強やDTMの勉強も継続したい。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。