見出し画像

Life's Been Good(July 2023)

母の死に伴う相続手続きが順調ではあるが、何度も書いているようだが、ひとりの人間が地球からいなくなることで、こんなにいろいろ手続きや費用(処分のための労働、時間や税金など)がかかるのかという驚きの方がが大きい。

引き続き「好きなこと、やりたいことをすることで地球に笑顔が増えていく」ということを証明するためにやりたいことを連続でやり続ける人生を歩いていきます。

これを書いている今日は31日。台風が発生して来月の東京行きが怪しくなってきた。せっかく従兄弟大集合で姪っ子のミスアース日本代表選出大会の応援予定だったのに。行きたいなぁ。

1日 久しぶりに親友の家族と那覇で食事。やはり楽しい。美味しい中華を食べた後、久しぶりに行くレストランへ。今度は引っ越しのお祝いかな。

美味しい

2日 実家の庭の花木を大胆に片付けようと決意。これは時間がかかりそうだ。夕方からは屋上で久しぶりに魚を焼いた。

駐車場の植物01
駐車場の植物02
駐車場の植物03
駐車場の植物04
久しぶりに屋上で焼いた
駐車場の植物05

3日 久しぶりにお会いする方と食事。の前に大好きなアウトドアショップNeosに行った。笹尾会長と話ができて楽しかった。いつまでもお元気でいて欲しい方。その後の会合では、話が面白すぎて、久しぶりに喋りすぎた(いつもか笑)。齊藤さん、盛田さんありがとう。

久しぶりに会った齊藤さん

4日 母が使っていた花器に庭から伐採した植物を生けてみた笑 偶然午後の取材がa.flowerさんという素敵な花屋さん。ご主人さんと花や植物のお話で盛り上がった。素敵なオシャレ花屋さんなので皆さん足を運んでくださいな。

生花01
a.flower01
RYUGIN GOOD TIMEの取材
生花02
a.flower01 素敵なお花がたくさん

5日 姪っ子がミスアース沖縄大会に出場するため来沖。実家に洋服の受け取りとウォーキング、スピーチを見せてもらった。イケると思いますよ笑。腹ごしらえにモデルには本当はダメなこちらを提供。

となりのドミノピザ

7日 税務署に相続税の相談に行った。予想以上の複雑さと税金額の予想を超える大きさに動揺しながら家に戻る。兄弟に知らせると驚くだろうな😱

8日 ミスアース沖縄代表選出大会。姪っ子が出場するために兄弟で応援に行く。結果は圧倒的な優勝(自分の感覚です笑)。ちょうどミスアース沖縄代表になった姪っ子の誕生日が近かったので、近くのレストランで食事をする予定だったが、急遽代表選出祝いと誕生日祝いを合同ですることに。おめでとう🎊目指せ日本一!

ミスアース沖縄代表!
ハタチの誕生日
hinodeさんありがとうございます♪
優勝🏆

9日 RYUGIN GOOD TIMEの取材で南城市のhappyパーラーさんに。凄く暑い中、取材対応ありがとうございました。とても美味しくボリュームのあるクレープやかき氷🍧が最高でした。近くに行く際は、寄ってみてくださいね。

日曜日だけど、リクエストがあって夕方から実家で軽い飲み会のつもりだったが…。初めての方もいて、かつ翌日は四十九日だったのに遅くまでやってしまった。反省。

とても優しいお二人が対応しますよ!
かき氷🍧
夏はこれですね
ボリュームたっぷり

10日 四十九日。お客さんの合間をぬってお昼から税理士の先生と実家で打ち合わせ。とても感じの良い方で税理士に確定した👍よろしくお願いします。

18日 かなりの勢いで今月は家周りの花壇や花園の整理をしている。かなり重労働でハードなフィットネスになっている。で、2階の実家は事務所機能も徐々に整備していく予定。とりあえず、猫の毛対策でルンバを購入。

これが
これに
こうなって
こんなにパイプが出た
なんてことだ!


猫の毛対策とお掃除のアウトソース。猫と友だちになれるかな。



21日 午後から宜野湾市の「デジタル推進課との意見交換会」という会議に参加。最近相続絡みで役所の手続きを多くしてきたので、リアルな感想やデジタルについての考え方など必要以上に発言してしまった笑。民間とのこういう意見交換会を重ねると行政に対する誤解も少なくなって来るのではと思う。

25日 今年最後の沖縄県立芸術大学(院生)の講義。今年は、短期間でクライアントの課題をとらえてそれを解決するアプリを開発提案するというものだったが、こんな短期間でこんなアプリができるのかというほどの良い出来だった。芸大生の可能性を感じる講義だった。協力してくれたFMぎのわん代表山内さんとFMコザ代表の池城さん、ありがとうございました。学生の皆さんもお疲れさまでした!そして、何と生徒のひとりがイタリアで大きな賞を受賞したとのこと。おめでとうございます!

受賞した稲嶺さん。おめでとうございます🎊
沖縄県立芸術大学のキャンパス

26日 最大の難関だと思っている、自宅庭の大木(自分比)の撤去にあらゆる工具、農具を活用してトライ。あえなく、腰痛とともに敗退しかけたが、とても優しい妹の同僚がいろいろと処分してくれた。とても嬉しい。ありがとう。

頑張って取れた
これが最強の大木(自分比)
こうなりました笑

31日 腰痛もあることもあり、妹たちに紹介してもらった「ジモティ」というアプリを活用して花園を整理。機械や植物、土などをアプリにアップした瞬間からすごい数の反応が…。すごい…。何と3人の方が来てくれていろいろと片付いた。でも、何といってもいちばん助かったのは妹の同僚の了さん。鉄筋や鉄網、土、植物などいろいろと処分を手伝ってもらった。ありがとうございました!

そして、知人の会社に注文していた2階の実家兼事務所に設置する大型テレビが届いたと連絡ありました。台風接近の中配達、設置してくれてありがとうございました!

sony65型。これでプレゼンなど可能。
こんな土も
みんなの力でこうなりました。
こんなだったのに
こちらもジモティで


残念ながら、31日の14:00にJALから3日の飛行機が欠航になったという連絡が…。姪っ子の応援に兄弟全員いけなくなった。遠くから念を送って必ず日本代表になってほしい。なれる時思うよ。ガンバレ。最後に姪っ子が小さい時に自分が撮影してポスターにしたものを貼っときます。素敵な笑顔は名前のように今も輝いているよ。

K POPのコンサートがあったらしく派手な花火が見れた
可愛い

【2023年のターゲット】
徹底的な読書(16冊/年間目標200冊)、漫画(17冊/年間目標200冊)、雑誌(8冊/年間目標200冊)、映画(動画)鑑賞(258本/年間目標300本)、DJプレイ(17回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ(3件/年間目標1件以上)、フィットネス(150日/年間目標365日、フィットボクシング)、ゴルフ(1回/年間12ラウンド、2023年中:80台を1回以上)がターゲット。過ごしているうちに新たな目標ができれば追加する。4月からの目標 DTMを毎日(4/18から勉強スタートしているので69日)

※今月読んだ本(0冊)、読んだ漫画(1冊)、読んだ雑誌(0冊)観た映画(動画)(4本)、DJプレイ(5回/年間目標100回)、新規プロジェクト立ち上げ【支援も含む】(1件/年間目標1件以上)運動リングフィット10月8日(土)からスタートしたトレーニング状況(カスタムモード累計294日連続、アドベンチャー278日連続、フィットボクシング3/22開始 132日連続、北斗の拳4/30開始 93日連続)減量中の停滞期継続中。同世代世界ランキング65位/1016人。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポート代金は2019年に焼失した首里城の復元支援金として全額寄付させていただきます。