見出し画像

亜寿加 at 渋谷

最近更新が滞っていました。

↑こちらは吉祥寺の勘九郎
二郎インスパイアですがかなりライト系。麺も細めでスープも楽々飲めます。豚がトロトロなのに脂身多ぎず。久々の豚Hitでした。

と、本日の本題は、
渋谷 亜寿加 でございます。

食べログ


ラーメンデータベース



こちらの排骨担々麺(パーコータンタンメン)が有名なお店
土曜18:00前ごろ訪店。先客は2名でガラガラです
今回筆者は担々麺を注文。
6-7分ほどで着丼です。小ライス無料(もちろん注文)

※お隣さんに排骨分けてもらいました。

担々麺と言えば、濁った味噌ベースのイメージを持っていた筆者。
おや?透き通ってるぅ。醤油ベースのあっさりめスープ。鶏ガラかな。

麺も細い。好きなタイプ。

担々麺と言えば挽肉ですね。辛いけどしっかり美味しいです。(書きながら涎出て来た。)

そしてこれ。あっさりスープにしっかりめ味付けのお肉、こいつらを上手い具合にご飯を染み込ませ喰らう。あぁ幸せ〜。

ご馳走様でした。
担々麺屋さんに行くのは多くはないですが、ハイレベルな一杯と言えるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?