見出し画像

牛骨ラーメン ぶっこ志@北浜

だいぶご無沙汰ぶりの投稿ですみなさんこんにちわ

少しずつ食べ貯めたラーメン投稿します

今週は大阪へ出張でした。泊まりの出張は疲れるけど楽しい!

という訳で、行ってきました、 牛骨ラーメン ぶっこ志

食べログ

ラーメンデータベース

ちょうどお昼時の訪店で、流石の満席。なかなか人気店みたいですね。

着席から着丼まではとてもスムーズ。あまり待った感もありません。

ま、その前に一杯

(社内の親友と、お疲れビール)


見事な白湯スープ。美しい。

牛骨だけでこんなにクリーミー感が出るんだ、と結構驚かされました。味もしっかりしてるんだけど、ちゃんと牛の主張を壊してない、初めての味

この麺!自家製麺とのことですがすごくタイプ!ツルツルと舌触りが良いのに、小麦感としっかり噛み応えがあって最高

チャーシューもギュウギュウしてます

ちゃっかりローストビーフ飯もね

こちらは甘めのタレがかかっていてラーメンの濃いめスープに合う感じです

全体的にバランスもよくレベルは高いんですが、

ただただ牛感はやっぱり強いので、最後の方飽きます笑

これの半分の量で満足かなあ。

しかしこんなクリーミーで濃厚で真っ白な白湯に出会えたので行ってよかったです。

また大阪行きたいなあ


もちろんお土産はこれ!551の焼売大好き〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?