見出し画像

恵本将裕@中目黒(東急東横線・東京メトロ日比谷線)

中目黒 恵本将裕
『凪出身』のワードが気になり、行ってみました。(凪大好き)
店に入るや、『流しつけ麺』をやっているとのこと・・・そっちも気になる。
7時過ぎごろの訪店で先客2名。すんなり入れました。

初めてなので、定番(っぽい)、煮干しラーメン(醤油)を

清湯スープに気持ち背脂がぷくぷく。

煮干しのエグ〜いスープは大好きですが、こちらのスープはエグミはなく、しかし物足りなさもなく旨味は凝縮されていて、多少の甘みとクセを感じるスープ。自分の中では新しかったので良き

麺はもっちもちの中太手もみ縮れ。ホントもちもちつるつるでサラサラスープに合います。

一枚だったチャーシューも、ホロホロで合格点。
店内BGMは10年代に流行ったであろうJapanesePOPS(IDOLミーハー系)が比較的大きめ音量なのがイマイチだったけど、レベルの高いお店だと思いました。

またすぐにでも行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?