今日は月曜日

どうも、普通のOLです。

今日は、月曜日です。
土日休みの社会人が最も苦手な日。
少なくともわたしはそう。
いつもなら、ただのちょっと憂鬱な月曜日だけど、
今日はちょっと違う。

バレンタイン。

学生の時は、バレンタインがすっごい好きだった。クラスの友達と友チョコ交換、ずっと運動部だったから先輩同期後輩とチョコ交換。

社会人になって、知らない土地に来て、そんなことはもちろんない。
会社は、わたしが入社する前からバレンタイン禁止ルールらしく、1年目の年末くらいに「この会社は義理チョコ禁止だから。男性陣がお返し困るからやめてね。」って忠告された。
...そもそもあげるって言ってないけど。
というか、そのせいで女の先輩、女の後輩にまであげにくくなった。

わたしにとっては、普通の月曜日。学生時代を思い出すとちょっと寂しいけど、あげる人がいないんだから、しょうがない。

ただ、ちょっとウキウキしてるのは、離れたところに住んでる友達が会社の先輩に渡すそうで、この3連休いろんな話を聞いたから、その報告が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?