【雑感】再録半端ないって

2023年6月14日、
M!LK  1stメジャーアルバム「Jewel」発売おめでとうございます!!!!
ずっと待ってました。M!LKさんのアルバムを。

しかも初回限定盤Bにはメジャーデビュー前にリリースされた11曲を再録したものが収録されています。ほんまに最高。ほんまにありがとう。

今回はこの再録を雑感を綴っていこうと思います。全然再録の感想じゃないことも書いてます。



♪フレ!フレ!オレ!
チェクメのアンコールで見て動揺したのが昨日のことのよう。いやー、フレオレの再録ほんとに嬉しい!オタクは自己紹介ソングが大好き。
ピーチヒップピンク岡崎でワンフレーズ歌い終わるの面白すぎる。


♪コーヒーが飲めません
う、歌声が大人になっとる……泣。大人になったねぇ。もう中学生も黙ってないよねぇ。
歌割りも結構変わってて、聴いてて新鮮でした。

🤍何か飲みます?
💛アッ  コーヒーひとつ!

えっ

わゐじゑゐ?


ここYJなん⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

まさかこんなとこからカウンター食らうとはね。


♪反抗期アバンチュール
太智くんの毎度毎度困らせて〜🎶が可愛すぎてアィーーーーーッ(奇声)
塩﨑先生20歳越えの成人男性であんな可愛い声してるのすごすぎる。やはり太智くんのプリティーな歌声はM!LKの要だと思っています。可愛い  本当に最高……


♪新学期アラカルト
当時の音源では佐野くんの台詞が「なんだ❗️お前良い奴じゃん😃‼️」って感じだったのが、再録では「なんだぁっお前いぃ〜奴じゃァ〜ン……!」になってて、なんかうまい言葉が見つかりませんがお前良い奴じゃん感がアップしてて良かった。


♪夏味ランデブー
吉田さんの奇跡的に君とふたりきりぃ〜、柔太朗くんの絶好のチャンスだぁ〜がめちゃくちゃ可愛い!ふんわりYJ。

あと台詞もみんな可愛すぎです。
まって❗️しゅんたも😠❗️←ほんまに最高
柔太朗くんが佐野くんに「お前」って言ってるの、なんか貴重だ。


♪疾走ペンデュラム
原曲よりドラム?ベース?が強くなってる?気がする。アレンジ!?気のせいだったらすまん。

疾走ペンデュラムだ〜〜〜いすき。曲調も歌詞も元気が出るし、energyの1曲目に披露した曲だしで思い出深い。僕らはひとりじゃない  これからもずっと  助け合える仲間なんだってM!LKが歌うの、良いよね。またライブでペンラぱかぱかしたいな〜〜〜


♪テルネロファイター
最初のンモォォォォォォ!!!!!!のとこで激長プルーハーしてんの誰!?!?

吉田さんのいぃきぃる〜こぉとぉとンわぁのンみ〜ほ〜す〜こぉ〜とぉ〜🎶が大好きなので、これから手軽に聴けると思うと本当に助かります。

あと名乗りの山中さん面白すぎる。ひとりだけ花輪くんのベイビーやっとる。(つたわる?)

やまなかっ


♪ボクラなりレボリューション
待ってました!ボクレボ!
完璧じゃなくても  カッコ悪くてもキミと描きたい明日があるって歌詞が大好き。"キミと"描きたいってところが良い。私が中学生だったらLINEの一言これにしてた。

原曲、タイムカプセルの再録版、Jewelの再録版の3曲をローテーションで聴いて最高になりたい。


♪Over The Storm

えっ

ハ     ー     モ     ニ     ー

最初のWowWowこんなにハーモニーでしたっけ!?2023アップデートverってこと?すご。ありがとね。あっ待って来るよ来るよ来るよ!!!!!!!!




曇  天  を  突  き  抜  け  て  け  ッ

突き抜けさせていただきました。
私ここの振り付け大好き。これをやるために聴いてる節あります。(過言では……ある!)


♪かすかに、君だった。
ファルセットなしで歌う目が覚めたら〜🎶、最初はしゃくり気味だったのが今は真っ直ぐ出るようになってて本当にすごい。この再録も真っ直ぐに歌ってた。これからもどんどん進化し続けるんだろうなぁ……楽しみすぎる。

CIRCUS最終日のイントロドンのせいでラスサビ前のただかすかに君だった〜🎶、めちゃくちゃ後ろの音にも注目してしまう。みんなそうでしょ(決めつけ)


♪ERA
私落ちサビの舜太くん推しなんですけど(全人類推し被り)、この再録、ビビるぐらい良かった。
舜太くんって常にライブ感があるというか、全力だからこそ見てるこっちにも伝わってくるものがあるよね。原曲のERAももちろん大好きだけど、あれから少し歳を重ねた舜太くんが歌う落ちサビは焦燥感が増してて胸が締め付けられた……泣。すごい。めちゃくちゃ良かった。



途中全く関係のない話を書きましたが以上です。
いやーJewel、ほんまに良いアルバムです。

今回は初回Bの再録曲だけ取り上げましたがもちろん表面(表面?)の収録曲も最&高。
まだ聴いてないって方は是非聴いてみてください。

labyrinth聞いた私


改めまして、アルバム発売本当におめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?