見出し画像

フィルムに収めた記憶 ~2023冬~

あのとき、あの場所で見ていた景色。

僕のお気に入りのカメラを使って、
フィルムにそっと収めた僕の記憶。

2023年暮れからこの春先にかけて、
大事に収めてきたフィルム写真が現像されて戻ってきました。

季節はもうすっかり春だけれど、
少しだけ時間を戻して
あの時、あの風景を振り返ります。

カメラ:OLYMPUS PEN EE2
フィルム:FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400


路地を彩る草花

おぉぉ、なかなかコッテリ色のりです
丁目3
EE2のピントの合う範囲はおよそ1.5mから。 明るさにより違うので、陽の光が弱いときは注意。
これは狙った部分を少し外してしまったけれど、奥行き感は保てたかな。



ステキな影



路地で見つけたステキなオブジェ



入り口イロイロ


美しい木肌。これを記録できる小さいけれど頼もしいレンズを持つEE2。


今回使用したカメラはOLYMPUS PEN EE2。
これはフィルム1コマに2コマ撮影できるハーフカメラです。
フィルムの値段が高騰してしまっただけに、
ハーフカメラの有り難さがより感じられますね。

ところでPentaxが発表したフィルムカメラプロジェクト、
計画ではこちらもハーフカメラとのこと。
そしてその登場は今年の夏を予定しているそうです。
僕個人としては今から夏が待ち遠しいです。


今回も最後までご覧いただきありがとうございました。


こちらはシャッター切れず引退して久しいPEN S。
撮るものから撮られるものとなって、時たま顔を出しています。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記