見出し画像

【入社挨拶】ロケーションマネジメントセールス部 執行役員 小林 秀彰|株式会社エフェクチュアル

第1問:自己紹介お願いします!

はじめまして。執行役員兼ロケーションマネジメントセールス部 部長の小林と申します。
エフェクチュアルでは、Googleビジネスプロフィール・Yahoo!プレイスを活用した集客支援ツールのLocation Connectのセールス部門を統轄させていただいてます。

第2問:これまでの経歴をおしえてください

幼少期の頃から調理師になりたく、新卒では住み込みで老舗料亭で調理師として働いていました。その後、Web事業専門のM&A仲介会社に転職をしました。
Web事業専門の仲介をしていながら、自身ではWebマーケティングの知識が欠けていることを常々感じており、マーケティングの知識をつけたいという思いから、自身のクライアントであったSEO支援会社に転職をしました。
その後SEO業界には約10年おり、セールス・コンサルティング、支社設立、マネジメントと幅広い業務に携わらせていただきました。
総合広告代理店でダイレクトマーケティングの支援をさせていただいた時期もあり、SEO×広告の知識を活用し、クライアントの売上拡大のお手伝いをさせていただいておりました。

第3問:エフェクチュアルに入社した決め手はなんですか?

一番は経営陣に魅力を感じた点です。
また、会社に対し非常に伸びしろを感じた点も入社の決め手でした。

ベンチャーなので良くも悪くも属人的になっている部分があり、「これから仕組みを作っていくことにより、さらに事業を伸ばせそう」「自身が介在することにより、より価値を高められそう」と感じられたため、入社を決意いたしました。

第4問:これからエフェクチュアルでどのようなことに取り組んでいきたいですか?

弊社に集客のご相談をいただく企業様の目的は、Googleビジネスプロフィールの運用がしたいのではなく、売上を拡大したいという事に尽きるかと思います。
今後はセールスを担当させていただき、既存の自社サービスでクライアントの売上拡大の支援をさせていただくことはもちろんですが、それ以外にも売上につながる支援はできないのかを模索し続けます。

その上で、今後セールス組織の拡大を想定していますが、ただ単にサービスを売るセールスではなく、クライアントの売り上げを最大化させるための提案ができるコンサルタント集団にしていきたいと考えています。

第5問:最後に皆さんに一言お願いします!

Web集客にお困りの方は、ぜひお気軽にご連絡いただけますと幸いです!

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?