見出し画像

MW5th バーンリーvsブラックプール Manager's Verdicts

ヴァンサン・コンパニ監督(バーンリー)
「前半は素晴らしかったが、後半は自分たちの戦い方を見失って、相手に圧倒されてしまった。今日も今シーズンのこれまでのパフォーマンスと同じだったが、今回はゴールという魔法をかけることができた。"テラ "の名刺代わり弾は上場だし、彼は今シーズン、もっとゴールを奪うだろうね。しかし時間が経つにつれて、計画が少しずつずれていった。この教訓はいかさないといけないね。10人になったときは、より勢いをつける必要があった。彼(マートセン)は我々にとって重要な選手なので、ただ残念だ。彼には話しておくが、ピッチから追い出されたことを忘れてはならない--ただ相手のアクションもすねの高さからのタックルだった。リアクションは当然するのはわかるけれどm相手に手を出し始めたらそれまでだ。イアンがしたことは危険行為
ではなく、若い選手が犯した過ちだと思っているよ」


マイケル・アップルトン監督(ブラックプール)
「スタートがとても悪く、相手に良いプレーをさせてしまった。ディフェンス面では、非常にお粗末なプレーがあった。この厳しい1週間で、そこから立ち直れるだけの精神力があるだろうか、、と思ったよ。バーンリーのような場所に来て、2-0で負けているのだから、気迫を見せなければならなかった。前半はあまり大きなチャンスを作らせてくれなかった。相手は非常に正確なプレーを見せたが、後半は我々がピッチのキーエリアで良い動きができたと思う。(レッドカードについて)奇妙なものだ。カーリーが退場したのはカウンターアタックに対して相手を倒したというなら納得だ。それほど悪質だとは思わないが、まだ見返してはいない。まだ見返したわけではないので、見返して判断するよ。10対10になったとき、観客もヒートアップしていたね」

Ref.https://www.bbc.com/sport/football/62529117

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?