見出し画像

ラジオ

はじめまして。egamiです。

youtubeやSNSをだら〜っと見てしまう時間を
noteに費やしてみようと思い、始めてみました。

つい先日、ラジオのOVER THE SUNを聴いていたら、
すごく腑に落ちる言葉がありまして。

それは、こんな言葉でした。

「幸せになりたかったら、相手の幸せを
 心の底から真剣に願うしかないんだなっていう。」

「なぜなら、相手の幸せを願えば、
 余計なこともしなくなるし、相手が幸せになれば、
 自分も幸せになる仕組みだから。」

本当にそうだなって。

とくに、思い通りにならないなってとき。

自分の気持ちや欲にフォーカスしている
割合をちょっと減らして、
相手が幸せならいっか〜!というマインドに
そっと、置き換える。

何かを乗り越えたいとき、
この工程を意識的に挟むようになってから、
前に進むまでのスピードがとても早くなった気がする。

余裕がなかったり、いっぱいいっぱいに
なっているときこそ、この言葉を思い出して、
カラッと生きていきたいな。

あいを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?