見出し画像

Web版価値観ババ抜き、来年から開始❣️

価値観ババ抜きがオンラインで出来るようになりました‼️

コロナ以降、カードを使った対面での価値観ババ抜きの開催が難しくなり、オンラインでは価値観探究ワークを実施してきました。


価値観ババ抜きを知らない方はこちらをご覧ください❗️


自分が大切にしたい価値観を象徴する言葉が書かれたカードを取ったり、取られたりすることで、「取られるのイヤ〜〜」と心が動きます!それで自分が大切にしていることが感覚的に分かる❗️そこが面白いワークショップです。


逆に、価値観探究ワークは110個の価値観ワードの一覧を見ながら、ゆっくり時間をかけて自分の心と対話をしていく感覚です。

どちらも良さがあって、甲乙付け難いです。


今回開発されたWeb版価値観ババ抜きは、3〜4人で1組のグループを作り、実際のカードと同じものが画面に見えます。お隣の人から一枚を取る際にも画面で表示が出て、とてもシンプルで分かりやすいアプリになっています。


一昨夜、このWeb版の開催するためのライセンスの認定を取得しました😊


1月に早速開催しようと思います。日程を決めたらまたご連絡します❣️


こんな素敵なアプリを開発してくださったチームに感謝です🥰


ワークショップやセミナーのお知らせをLINEで発信してます。お友達になっていただけると嬉しいです😊
そんなに頻繁には投稿しませんので、うるさくないと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?