見出し画像

分離と統合






わたしたちがまだ、


呼吸をしていないころ 


”母”に出会うまえの


母なる大地


それは ”海”、なんだとか





「どうして ?」




詳しいことは よくわからないけど


”感覚” はしっているはず


🌠




近くにみつけると 駆け寄りたくなるし


波の音は 全身に癒しをくれる


風にあたれば 無心になれる。





なんでも


お母さんのお腹の羊水と


海水の成分は ほぼ同じなんだって。


(へー‥!)



そして そして


一分間に打ち寄せる波の回数は 平均で18回


人間の呼吸、一分間の平均も18回なんだそう。


( ‥…一緒!)



みずと海塩が 


わたしたちの体に


なくてはならないもの、だということも


なんだか 意味をなしてくる‥




まだ まだ

説はたくさんあるみたいだけど、


”母なる大地” おなじふるさと


人類はみな、

やっぱりキョウダイ

だったのか。


 💡

  ?





#イラスト #海 #母なる大地 #369の法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?