見出し画像

韓国 海に行って


안녕하세요!えぎちたです🐯


私、海好きなので色んな海に行ったんですが
それをまとめておこうと思いますㅎㅎㅎ
綺麗だと思った順に!
(独断と偏見でつけた順位なので反論は認めますㅎㅎ)


1位 チェジュ島の海(제주도)

함덕해수욕장(ハムドク海水浴場)
협재해수욕장(ヒョプジェ海水浴場)


透き通っていて、水色でやっぱり南の方にある島の海は綺麗なんだなと感じました:)



2位 プサンの海(부산)

해운대해수욕장(ヘウンデ海水浴場)
광안리해수욕장(クァンアンリ海水浴場)


海の向こうに橋があるので夜景も綺麗でしたし、
海の前はお店がたくさんあって賑わっているので
日本にはなかなかこんな海ないなと思いました!



3位 カンヌンの海(강릉)

ドラマ「トッケビ」撮影地
안목해변(アンモク海岸)


韓国の海って、日本の海と砂浜が違う気がします!
サラサラで綺麗な色をしているんですよね!
私が行った日は波が高かったですが、夏に行ったらもっと綺麗なのかなと思いました〜


4位 ヨスの海

오동도(オドン島)
ケーブルカーからの海


ここの海は砂浜には行かなかったので
なんとなくですが、ケーブルカーから見た海が青くて綺麗でした!



5位 テアンの海(태안)

파도리해수욕장(パドリ海水浴場)


石が沢山ある海でした!
不思議な小さい石があったのと、崖?のようなものが綺麗でした^^


6位 インチョンの海(인천)

월미도(ウォルミ島)
강화도(江華島)
干潟?!


この海は濁っていましたㅎㅎㅎ
仁川にあるウォルミ島(월미도)も江華島(강화도)の海も入れるような海ではなかったです、、、
冬に行ったので時期が悪かったのかもしれませんが。。


以上!
やはり日本人が「沖縄の海は綺麗だ」と思うのと同じように、
「チェジュの海は綺麗だ」と思う人が多いんですかね?
写真では伝わらない綺麗さがあります:)


近年夏にはカンヌンやソクチョの海に行く人が増えていると聞いたので、
海水浴シーズンに韓国の東の方の海に行ってみたいなと思ってます!


他にもおすすめの海がありましたら
教えていただきたいです〜!



ーえぎちたでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?