見出し画像

昭和ノスタルジックを考えてみる

昭和レトロから溢れるノスタルジー

初めて接するのに懐かしいという感情は、昭和を生きてきた人だけではなく、若者にも「エモい」という感情を呼び起こさせるようです。

昭和ノスタルジックとは、かつての日本の良き時代を心に留める要素です。昭和時代の街並みや食べ物、そして懐かしいアニメやテレビ番組を思い起こさせます。

昭和時代は、懐かしいだけでなく、何でもアリ、何かと楽しい時代だったと感じますね。

昭和ノスタルジックが現代の若者にも受け入れられている昨今、昭和時代の懐かしい風景を描いた記事をブログで投稿しましたが、2年間アクセスが全くありません。

※Googl検索でインデックス登録されましたので、重要はあるんだなぁと感じますが、ターゲット層に見向きもされませんでした。

⇒昭和の子供達がやっていた命懸けのクライミングについて語る

⇒横暴な友人が見せた姿は「真実の愛」であった

⇒昭和の男気を復活

自分の文才の無さもありますが、当時の具体的なエピソードを出してしまうと。ジェネレーションギャップを引き起こし、受け入れられないんだと思いました。

ならば、現代の出来事を昭和のイメージで記事を書けばどうなるのか?

⇒川口浩探検隊をイメージした記事を書いてみました。

反応は相変わらずありません。こちらは1年以上経っても、Googl検索でインデックス登録すらされません。

どうすればいいのか・・検索順位が下がるし、もう記事消しちゃおうか・。

だが!断るッ

この路線でビックになるまで、このコンテンツは続けるのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?