見出し画像

KAFFE & BAR NELLIE



私のオフタイムは、チャリンコであちこち徘徊
何となく雰囲気の良いお店があるとフラフラと
中へ入ってしまう。


最近、全く店舗紹介をしていない事に気付いて
チョコチョコと記事に載せない事にはストック
がたまるのでどんどん載せていかなきゃである。


アンティークなオーディオ機器やインテリアに
囲まれて、いつも素敵なジャズの名曲がかかる
お店が今回紹介の『KAFFE & BAR NELLIE』


雰囲気のあるこのお店には、海外からの客層が
多かったのが、コロナ規制緩和でまた戻りつつ
ある。この近所に大阪を代表する建築物があり
それの観光客が流れてくるパターンとなる。


中は薄暗くて、とても居心地が良い。私は基本
酒を飲まないのだが、ここには美味いカレーが
ある。私はカレーライスが大好物なのである。



このお店の中で、私がお気に入りなものは

マッキントッシュの真空管アンプ
トイレの壁いっぱいに貼られた雑誌の切り抜き
アンティークなインテリアたち
たくさん並ぶビロード生地の丸型スツール
レトロフューチャーな照明群
ドカンと置かれている物言わぬ拡声器


などなど…


レジスタンスの隠れ家みたいな雰囲気で良い


名称 KAFFE & BAR NELLIE
   カフェバー ネリー
   東西新風堂

所在 〒553-0003
   大阪府大阪市福島区福島6-25-28

最寄 JR大阪 徒歩15分
   大阪駅より新梅田シティ方面地下通路

営業 平日 17:00〜02:00  (01:30 L.O.)
   土曜 12:00〜03:00  (02:30 L.O.)
   日祝 12:00〜00:00  (23:30 L.O.)

定休 不定休


この記事もカレーを食べる毎にこの記事そのもの
に写真を追加していく予定である。



#KAFFEBARNELLIE
#カフェバーネリー
#MYFAVORITE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?