見出し画像

初めまして

sachiのキレイになりたー!!

こんにちは、sachiのキレイになりたーいのsachiです。
いつもは、アメブロで美容ブログを書いているのですが、今日は本職の
「私の物語をつくろう」についてここでは、お話しいたします。
ところで「私の物語を作ろう」ってなんだろうと思いますよね。
これは、私がこの先、私は、一体何をしたいのだろうと自分に問いかけをしたときに答えられなかった事から出来た物なのです。

皆さん、自分の事って、よく知っていますか?
自分の好きな事・やりたい事・嫌いな事。
目的や希望など、あったりしますかねぇ?

私は、今まできちんとこれらの事に考えたこともなかったし
答えられなかった気がします。

その時々、やりたい事や、興味があるという感情はありましたが。
一時凌ぎなことばかりで・・・
ずーと胸に熱い思いが、続くような感情のものはなかったです。

自分の事を知るってどういう事だろう。
もちろん、セミナーに参加したり自己啓発本なども沢山読みあさりました。
でも、考えれば考えるほど私という人間が、よく分からず仕舞い。

これだと答えを出した事も、段々と本当にこれ自分のやりたいこと
なのかなと自信が持てずに続けられなかったり。

ただ、モヤモヤしていた思いだけが常にありました。

ふとそんな時、日頃から日記やエッセイを書いていたので自分の記録として
纏めてみようと思いました。

はじめは、最近の事や一番思い出に残っていることを書き留めていました。
そのうちどうせなら、もっと昔の出来事も書いてみようと思いました。

そして書けば書くほど、どんどんと自分の本質が見えてきたように
感じました。

忘れかけていたこと、本当は思い出したくなかったこと。
封印していた思い出を、解き明かすと見えるもの。

それは、私の過去と現在と未来を繋ぐ私の物語になっていました。

私のように、本当の自分がよく分からない。
色々トライしても自分のことが分からないでモヤモヤしている。
そんな人に、これを伝えたいと思い。

この「私の物語をつくろう」を考えたのです。

「私の物語をつくろう」は誰にでも出来るように、
やり方やポイントをテキストにしています。
また、例文も付け加えましたのでより分かりやすくなってると思います。

そして、私はイラストを描くことが好きなので
皆さんの物語にイラストを添えて、Web絵本にして差し上げます。

もし、自分のことを知りたい。色々試したけど難しすぎて・・
出来るなら楽しみながらできるといいなあと思っている方に喜んでいただければ幸いです。

詳しくは、sachiのHPからどうぞ。 https://sachieggstand.wixsite.com/website-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?