見出し画像

ああ大の里

ようお前ら相撲見てるか?見てない?見ろ見ろ、見なきゃダメよ、今一番面白いエンタメっつったら相撲だよ。相撲しか勝たん。

久しぶりに横綱照ノ富士も出場してるし大関の霧島も綱取りのかかった場所よ。今場所で番付がガラっと変わるかもしれんのだよ。今これを見ないでいったい何を見るっていうんだね。

今場所で俺が一番注目してるのは新入幕の大の里だね。まだ入門したばっかりで髷も結えちゃいないがこいつはうまくいくと優勝争いに食い込んでくると思うんだわ。

なんてったって当たりが違う。今場所の取り組みを見てると誰も立ち合いで崩せない。もう圧倒的なパワーと重量なんよ。まだ平幕力士としか当たってないけど今後の上位陣との取り組みが見ものだね。

令和の怪物といわれた伯桜鵬が掴めなかった新入幕優勝もこりゃひょっとしたらあり得るやも知れんね。そうなると彼の出身地の石川県の人たちもきっと元気もらえるだろうね。

それに加えて男前ときてやがる。妹さんなんてべっぴんさんでモデルみてえだしな。将来が実に楽しみな力士だよ。茨城の二所ノ関部屋も盛り上がるだろうねぇ。

初場所も後半戦、刮目して見よ!

今場所の大の里の取り組みのまとめ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?