見出し画像

『バスはどこにも行かないで』─出演者による作品紹介

◆ 10周年を迎えるブルーエゴナクの新作公演
『バスはどこにも行かないで』
今作に出演する8名の方に作品についてご紹介いただきました。

ブルーエゴナク 10周年記念公演『バスはどこにも行かないで』
2022年10月7日(金)-10月9日(日)
北九州芸術劇場 小劇場
http://buru-egonaku.com/2022/06/24/bus10/

〈溝越そらさん|ピアス〉
ブルーエゴナクの10周年記念公演に参加出来ることを、とても嬉しく思っています。遠い世界のような、すぐ近くにあるような、だけどどこか温かい、不思議なお話だなと思いました。観劇される皆さんにも、ぜひ楽しんでもらいたいです!

溝越そら(みぞこしそら) 2018年より北九州市でフリーの役者として活動。近年の出演作に若宮計画『ごめんね、カナメちゃん。』(2021)、一人芝居『メイクと髪、早足と伏し目』(脚本・演出・出演 2021)、大体2mm『水曜日の男』(2022)

〈青木裕基さん|白川〉
代表の穴迫さんは作家、演出家として常にアップデートして作品を作られる素晴らしい方だなと感じる一方、めちゃくちゃふざけ合える友達だとも実は思っていて、そんな人が作る今作、頑張れること以上をしたいと感じる。そんな作品です。

青木裕基(あおきゆうき) 劇団「ハコベラ」代表。俳優。フォトグラファー。近年の出演作に舞台『明けまして、おめでたい人』(2021)出演、撮影に映画『散文、ただしルール』(2022)等がある。

〈小関鈴音さん|初美〉
壊れてしまったものは修復すると妙に端正になったりする。そうして失われたものは、思い出されない限りどこかへ消えてしまう。私が失くした、近所の銭湯、遊園地。この物語を観ると、あなたがはぐれてしまったものたちの確かな鼓動が聴こえるかも。

小関鈴音(おぜきすずね) 1999年生。2019年、ブルーエゴナク入団。以降『愛のえんえん』『Coincide 同時に起こること』『眺め』『ブレックファスト・マボロシ・クラブ』に出演。


〈日髙啓介さん|牛朗〉

僕は小倉のちっちゃなショッピングモール、チャチャタウンが大好きだ。今作はチャチャタウンのような物語だ、と思う。チャチャタウン知ってる方は想像ください。知らない方は、このお芝居観てチャチャタウンの事、想像ください。

日髙啓介(ひだかけいすけ) 宮崎県宮崎市出身 FUKAIPRODUCE羽衣メンバー。2004年の旗揚げ以降ほとんどの作品に出演。その他の舞台、映像作品、音楽ライブなどにもちょこちょこ出演。ギターを弾いたりもします。

〈なかむらさちさん|まえこ〉
演劇は戯曲によって決められた未来を演じます。演じる私は答えを知っているけど登場人物は今を生き抜こうと必死に運命に抵抗する。そんな俳優の仕事を改めて実感しています。本作の運命を握るバスは、きっとこの街のどこかを走るバスです。

なかむらさち 1996年生。長崎県諫早市出身。2015年、劇団ヒロシ軍に入団。以降、代表荒木宏志とともに、九州各地域のイベントに参加。2018年、劇団こふく劇場「ただいま」10都市ツアーに参加。劇団ヒロシ軍を退団後、北九州に拠点を移しフリーにて活動。2022年、ブルーエゴナクに入団。

〈悠太さん|漠〉
不思議な人達に見えるけれど、あ、分かる...な部分がそれぞれにあって、これまでに出会った分かり合えずに疎遠になってしまった人達のことを、ぼんやり思い出したりしました。死の先に、こんな出会いがあったらきっと楽しいだろうな。

悠太(ゆうた) 2015年より、福岡にてフリーで俳優として活動を開始。2019年、ブルーエゴナクへ入団。現在拠点を東京へ移し、のんびり活動中。UNFRM OUTDOOR STANDARD 2022 S/S、A/W モデルを担当。近年の活動に、モノレール公演『きみをさがして』(2022)

〈溝口竜野さん|佳子〉
隣り合わせに座った椅子は、同じように前を向いているけど、それぞれの行き先は違っていて、たどり着く先は一人きりの冷たい所だとしたら、並んで座っていられる間、くっついた肩の辺りがちょっと暖かかったらいいのかも‥。

溝口竜野(みぞぐちたつや) 2019年、市民参加リーディング『川をわたる歌のうた』(作・演出 穴迫信一)出演をきっかけに、ブルーエゴナクに入団。出演作に『愛のえんえん』(2019-2020)『ブレックファスト・マボロシ・クラブ』(2021)

〈高山実花さん|朝ノ日〉
エゴナク作品は、人生で選ばなかった選択肢への興味や後悔の行き場を模索し続けているように感じます。今回は懐かしいようで新しい描き方。稽古は笑いが絶えません。物語は進み、あらすじからは思いもよらない終着点に連れてかれますよん!

高山実花(たかやまみか) 北海道函館市出身。北九州市在住。ブルーエゴナクには2013年『サヴァリーナトロメイド』で初参加、以降多くの作品に客演。その他、バカボンド座やblock、北九州芸術劇場主催公演など、北九州にてマイペースに活動中。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰

いよいよ10月7日(金)より北九州芸術劇場にて開幕です!

ブルーエゴナク 10周年記念公演『バスはどこにも行かないで』

2022年
10月7日(金) 19:00
10月8日(土) 14:00 / 19:00
10月9日(日) 14:00

会場|北九州芸術劇場 小劇場
(〒803-0812 福岡県北九州市小倉北区室町1丁目1-1-11)

▼ ご予約はこちらから
< チケットぴあ >
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2220800[Pコード:513441]
< CoRich!舞台芸術 >
https://stage.corich.jp/stage_main/144022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?