画像1

#1 40代でも確実に痩せるポイントを1つだけあげるとすれば

ダイエットコーチEGU
00:00 | 00:00
40代ー。
あるSNSで見つけた記事から、めんどくさいくらいに考える私が一つ付け足すとすればというお話です。
 
SNSの内容は・・・
①代謝のせいにしない(齢のせいにしない)
②食欲コントロール
③ストレス管理
④背骨のストレッチ(自律神経に関わる)
⑤座る時間を減らす
⑥腹八分目にする
⑦無理なダイエットでなく60歳になっても続けられるものにする
 
 
そんな内容だったんです。
 
ふむふむ。なるほどー。
 
 
40代って、ママ?パパ?それともシングル?
なんかそれぞれ状況が違うから通り一辺倒なことしか言えない気がするのですが、それだと話が進まないので。
 
 
きっと。
 
これは共通するんじゃないかなぁ。
 
「忙しい!」
 
 
だから、私がアドバイスするなら・・・
一つに絞ります。
 

忙しいと、どうしたって、自分の身体への意識は優先順位が下がりますよね。
 
 
そうなると、こういう食事スタイルになりがちです。
 

 
『炭水化物ファースト』
・パパって食べられるパン
・ファーストフード
・麺類
(お腹を満たす美味しいものね)
 
 
ここで、見落としたくないものは、
『タンパク質』です!
(意識しないと摂れない!とれていない方けっこういます。)
 
 
タンパク質が不足すると、
・満腹になっても、栄養としては満たされていないから摂食行動が加速しがち
・消化に使われるエネルギーが稼げない
・筋肉以外にも肌、爪、粘膜の材料がない
などなど
 
 デメリットが多いんです。
 
 
じゃあ、どうしたら?
は、音声でおしゃべりしています。
 
 
みなさんも、タンパク質不足か一度見直してみると生活潤うと思いますー。
 
 
※ いいね!と、コメントを頂けると「あなたのお役に立ちたい!」と、江口がひざまずくイメージになる場合があります。超いいね!も嬉しいな。
 
 
◉ ダイエット以外にも、いつまでも軽やかに動ける身体でいたい!そんな方を応援する健康をFacebookグループで投稿しています。
ご興味ある方ご参加できます♪
────────────────
【EGU理学療法室】
https://www.facebook.com/groups/eguzuboraikumen/?ref=share
────────────────

それでは、今日という日は今日のみ。
自分なりに楽しい1日にしていきましょう♫
ではまた。

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪