画像1

やせたいなら〇〇から食べよう

ダイエットコーチEGU
00:00 | 00:00
痩せる食べ順って色んなこと言われていますよねー。
 
 
 
【ベジファースト】
 

野菜を先に食べると、食物繊維によって、糖質の吸収度合いが下がる(遅くなる)
 
 
いやいや、ベジファーストなんて古いぞー。
(古いとか新しいとか人間の身体に関係ないけど)
 
 
 

 
  
 
【ミートファースト】
 

肉の脂質によって、糖質の吸収度合いが下がるんだ。
 
 
いやいや、どちらでもない!
 
 
 

 
 
 
【カーボラスト】だ!
糖質をとにかく最後に食べればいいんだ。
 
  
いやいやいや、まてよ!
 
 
【カーボファースト】だよ!
 
糖質が入って、血糖費が上がらないと、満足感が脳は得られないんだぞー。
  
 
 

 
 
 
なんていう感じで、巷で言われているダイエットに良い食べ順は様々・・・。 
 
 

「一体全体どれがいいんじゃい!!」
 
 
全部もっともっぽいお話し。。。
 
 
ただー。
 
 
どうやら、キーワードは「血糖値」ですよね。
 
 
そうなんです。
 
 
太るメカニズムは1つしかない。
 
血糖値が上がる。

インスリンがでる。

糖質の代謝があがり、脂質の代謝は下がる。

脂質は体脂肪に変換される。
 
 
つまり、血糖値のコントロールはダイエットでは必須ポイント!
 
 
・・・
 
 
でも、どーしたらいいの?
 
 
全部ほんとうのことに聞こえるんだけど・・・。
 
 
 
 
こういうときは実際に動いてみないと分かりません!
 
検体1ですが、私自身のからだを使って血糖値を調べてみました。
(freestyleリブレという測定器があるんですよー。)
 
 
そうすると・・・
 
 
ぜーんぶ大差ない!
 
 
ベジもミートもカーボもどれもほとんど一緒!
 
 
胃に入っちゃえば関係ない。
 
 
普通に血糖値180~200ぐらいは上がって
見事な血糖値スパイクでした!
 
 
・・・ 
 
 
「じゃあ、もう打つ手はないの?」
  
 
それがあるんです!! 
 
 
ちょっと音声聞いてみてもらえますか?

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪