画像1

何で足がつるの?5つの特徴からみた解析

EGU理学療法室
00:00 | 00:00
足がつる・こむら返りとも言ったりしますね。
実はまだ科学的には解明されていません。
(あれ、なんであんなに痛いの?が分かっていない。)
 

 
ただ、特徴的なことの共通点をみつけていくと、個人的見解としてはこれが原因でしょう。というものがあります。
それは「血流」
 

 
これはどの健康分野でもいっつも言われること。
ただ、もうちょっと「血流」を深掘りした方が良いと思います。
血液×流れが血流
自分はどの部分を見直した方がいいかを分解すると健康に近づけると思います。
そんな見直しポイントを10分音声でお話ししています。
作業の片手間にどうぞ!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪