画像1

このお腹を凹ますにはどんなトレーニングしたらいいの?

EGU理学療法室
00:00 | 00:00
「腹凹ますために腹筋してたら、腰が痛くなっちゃって・・・。」
 
「腹筋すると、首が痛くなっちゃうんです!」
  
 
そうですよね。
 
腹が出たといえば、腹をトレーニングしますよ。
 
 
でも、たいていはそれで凹まないんですよね。
 
 
私がおススメするトレーニングは3つ!
 
1つ!
 
食事トレーニング。
(え~!食事?それができたら苦労してねぇ。)
 
というのは分かっているので、音声でこういうのどうですか?
という提案をしています。
(だから、きいてみてね。ありがとうございます。)
 
 
2つ!
 
壁背当てトレーニング!
ドローインは分かるのですが、やっぱり立っていて、それができないといけませんよね。ここ、見落としがちです。
https://youtu.be/6w_SJ01raxs
https://youtu.be/oE5K4ejHae0
 
 
3つ!
 
シングルスクワット!
でも、後ろ足は膝を曲げずに、伸ばしてくださいね!
大腰筋という筋肉(股関節の前側)に刺激を与えたいからです。
後ろ足を伸ばすとストレッチ感があるはず。
大腰筋が姿勢保持には必要不可欠なので!
 
 
ということで、以上の3つです。
これ、やればきっと腹は凹むはず。
やってみてくださーい!
 
 
音声どうぞ!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪