画像1

やせるPFCバランスは?

ダイエットコーチEGU
00:00 | 00:00
PFCバランスって聞いたことありますか?
 
1日の摂取エネルギーの三大栄養素をどれくらい摂るのが理想なのか。
という話です。
 
 
三大栄養素
P:プロテイン=タンパク質
F:ファット=脂質
C:カーボ=糖質
 
 
このバランスが
P:13~20%
F:20~30%
C:50~60&
 
 
が、理想だよ。って言われます。
 
 
でも・・・・・。
 
 
 
正直、んなもん関係ねぇ!!!
  
 
って、言いたい。
(むしろ、それ叫んでるよ。)
 
 
だってですよ? 
 
 
PFCって入っている食材によっても、
調理方法によっても、
季節によっても、
体調によっても、
身体の特性によっても、
 
 
ぜーんぜん変わってきてしまうわけです。
 
 
じゃあ、外食のときも計算するんですか?
 
 
・・・。
 
 
もう、やめましょう、カロリー計算。
 
 
カロリー神話は崩壊しています。
 
 
じゃあ、どうしたらいいのか?
 
 
音声では詳しくおしゃべりしています。

 
 
ざっくりと、まとめると・・・
 
太る理由は脂質の代謝が遅れる時

糖質を消費している時

もしも、計算するならば
1週間とか2週間とか大きな単位でみて、
(1日とかのカロリー計算で一喜一憂することなく)
糖質量をコントロールするとよし。
 
 
※ ただし、もはや計算すらめんどくさいです。
そういう方のサポートをさせていただきたいのが江口です。
 
 
カロリーは計算するなら、
自分の消費カロリーだけ、
どのくらい糖質を消費できる身体なのかだけ、
知ると有益かと思います。
 
 
あとは、無意味!
 
 
ストレスの根源にしかならない。
 
 
・・・と、思うよ。

(カロリー計算一生懸命している方に申し訳なくなったから、言い切るのをやめている。)
 
 
ということで、本日は以上でーす。

※ いいね!と、コメントを頂けると「あなたのお役に立ちたい!」と、江口がひざまずくイメージになる場合があります。超いいね!も嬉しいな。
 
 
それでは、今日という日は今日のみ。
自分なりに楽しい1日にしていきましょう♫
ではまた。

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪