見出し画像

【パパ活女の感想文】「5才だって女」(前川さなえ)に嫉妬した!BBAの駄文

どうも!

二十歳の時に40歳のパパと結婚した
江口娘ですぴ


今日もまた、 Kindle Unlimited で色々な本を読んだので本の紹介はします!!


最近は1日5冊ぐらい本を読んでて目が近視になってしまってどうしようもないです(^^)


かと言って家にいてもやることがないし

ずっとパパが仕事してそれを帰ってくるの待ってるだけだからニート状態です


パパと私の間に子供はいないのでこれがまた暇です。


理由はこの後説明します。


【江口娘 愛パパから子供禁止令?!】


そんな甘ったれた20歳年下の妻(江口娘)が


前川さなえさんの「5歳だって女」の感想を書きます!!


(みてる????前川さなえさん?)



この本は大人気子育てブログぷにんぷ妊婦の書籍化本らしいです。


表紙がとっても可愛いのでこの本を読もうと思いました!!

この本は5歳のはるちゃんという女の子が主人公です。



はるちゃんはとても甘え上手でお母さんとお父さんをメロメロにさせてしまいますそんなはるちゃんの女子力の高さを描いたコミックエッセイになってます。


何と言ってもこの本の魅力ははるちゃんのかわいさ!!!

そして私たちが忘れてしまっている女子力などを私たちにもう一度を呼び起こしてくれます!!!!!


はるちゃんの女子力はよく鏡を見て上目遣いを研究しているところや相手と問題起こさず円滑にコミュニケーションをするところ髪の毛身だしなみなどを整えているところなどなどとっても可愛いです。5才なのに。



登場人物はたったの四人 
    

はるちゃん
お父さん
はるちゃんの兄のいっくん
お母さんのみです。



絵柄は最初見た時にうちの3姉妹にちょっと似てるなぁと思ったんですがめちゃめちゃ可愛いですね!!!


あと私がスマホ老眼なのかもしれませんが4コマがちょっと小さいなって思ってしまいました(^^)ババア


まだ二十歳代なのにね😢⤵️⤵️とほほほ


この本を読んだ時に思ったことは子供欲しいなーって思いました!!!!!
 
 
こんなに可愛い女の子、特に娘が自分にいたら羨ましい!! 

はるちゃんにはお兄ちゃんがいてそのお兄ちゃんもまたはるちゃんのことを溺愛していて男の子と女の子の両方を授かった子の前川さなえさんとその夫はとっても幸せだと思います


私は子供がいないから、
、、、
、、、

なぜかと言うと

パパがなかなか子供を作ってくれないからです!


多分理由は私にあると思いますが、パパにその理由を聞いてみたら

1 今の現状に満足している

2 自分の子供がもし生まれた時に自分よりバカだったら嫌

3 子供のことでいちいち心配したくないから

4 今社会とあまり関わっていないのに子供が生まれると社会とのつながりができてしまって人間関係がめんどくさくなるから

5 今旅行を色々しているのに子供が出来てしまうと旅行が行けなくなってしまうから


この5つが理由だそうです。5才だけに。

やっぱり、
合理的に考えると子供ができるとやることも増えるしお互いも大変だと思います


今でさえ二人暮らしですが、

パパの機嫌が悪くなったり良くなったりの波がある中で私は彼の地雷を踏まないように生活しているわけですから


子供なんかできてしまったらもうどう生きていけばいいかわかりません


夫はモラハラ気味になってしまうのかなあ???


はるちゃんみたいに可愛い娘が出来たら私の事をたぶん大事にせずに娘ばっかりベタ惚れになってしまうだろうとも思います


そんなのも嫌です

やっぱり私はパパにずっと愛されていたいから。。。


私が性格悪いからかもしれませんが

この漫画の中でははるちゃん以外の女の子も出てくるけどその女の子の顔があんまり可愛く書かれてないところがやっぱり自分の子が一番可愛いのかなっていう風に思いました


漫画の都合上ねそういう顔になってるかもしれないけど!!


ま!!!これは私が性格が悪いからかもしれないけど!

そういう風に見えてしまいました!!!


あとちょいちょい
はるちゃん家が裕福だなーってことが伝わってきます!!!


母屋があったり、、、

田舎暮らしなのかな???

すごい豊かな生活をしているから頭良く子供達が育ちそうだなっていう風に思いましたー!


私はやっぱりまだまだ20代だけどいつかは子どもが欲しいなと思います


今の時代子供を産むメリットはあんまりないと思うから

出生率がこんなに下がっているのに、

なんか幸せな家族の形を見せられちゃってちょっとしょぼんってなってしまいました


でもやっぱり、自分が生まれてきたことってこう考えるとすごい奇跡なんだなと思います😊


できちゃった婚とかをバカにする風潮もあると思うけれども子供が生まれるって願ってもできないことがあるし、
(前川さなえさんファミリーができ婚かは知らん!ググって)

頑張れば済むような問題じゃなくて

もし赤ちゃんができてもお母さんが亡くなってしまうことだってあるし


本当に子供が生まれるって言うことは奇跡だから


こんな素敵な宝物を持った両親はすごく素敵だなーって思います


おばさん、妬いちゃいました
こればっかりはね、やっぱり神様が決めたものだから


はるちゃん可愛かったなぁ。。。

私もはるちゃんみたいに優しい女になりたいです



終わり



ちゅ

この本を買え!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?