夫婦ブログ


今の若者カップルのリアルを書いていこうと思います。

■給料、仕事
■生活の事
■趣味のこと
□若者にしておいてほしいことなど

今回だけでなくこれから書いていきたいと思います。


私の年齢は28歳。
会社に入社し今年で6年目になる。
いわゆる大卒で会社に入社した。


大学まではスポーツで夢を追い好きなことを追求して生きてきた。

少し暗い話になりますがその時は奨学金の怖さなど何も知らなかった。

大学卒業と同時に500万円の借金があり、
マイカーや結婚生活など、夢のまた夢の事だった。

スポーツをしていて体力的にも精神力的にも自信があったので仕事はバリバリやってこれたが、
心が折れて仕事を辞めたくなった事なんか数えきれないほどあった。あの時辞めていたらどうなっていたのだろうと思い返すことはたまにある。


2023年の今年から同棲生活がスタートし、年齢的にも、給料的にもそこそこの安定が見えてきたので将来設計もするようにはなったが、
潤沢にお金も時間もある生活とはいえない。


そんな中でも大切な人との時間、
自分の趣味、仕事に繋がる時間、
どの時間も大切にして生きていくのはとても難しい。

自分だけの給料で家族を養う自信はないので、今は共働きをする選択肢しかない。
(税金や物価は上がることしかないしね。笑)


そんなこんなでこれからの生活を毎日書いていきたいと思います。

共感できることは多いと思うのでよかったら見ていって下さいな。

サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。