見出し画像

知らないことを叩く愚かさ


ニュース見てればなんとなくムカつくことや、
気に入らない芸能人の言動とかたまにあって

街の人がインタビューで文句いってるとこ、
見たことありません?

情報はビジネス

テレビも視聴率だけを報道して数字が稼げなければ打ち切られます

YouTuberも多少嘘を大きくして動画を投稿しています

全ては数字のためです。

全ての情報を鵜呑みにしてはいけません

今文章を書いている僕は、女かもしれないし
ネットでイケメンであれこれが出来てすごい人らしい、っていう人が冴えないサラリーマンだったり。

要は自分の目で見て確かめた事しか信じるなということです。

バカほど情報に踊らされると前記事で見ました。
何を信じていいかわからなくなりますよね。

でも、世の中はいつもそうです。

ムカつく人をたたいてもなんにもならないし、
足を引っ張っても自分のためになんかならない事もみんな知ってます

憂さ晴らしをせず

自分のすべき事に集中することが、
これから先の自分の人生を豊かにしてくれると、私は思います。


どんな時間が自分にとっての幸せな時間かは自分しか分かりませんが、人の足を引っ張る時間は無駄としか言えませんね


ーーーーーーーーーーーーーーー
余談


まだ慣れてなくても一生懸命作ってくれる彼女ご飯に感謝して、
将来最初は下手だったよな〜なんて冗談言い合えるそんな時間を増やしたい。本当にいつもありがとう。


今日も早く寝て、いい明日のスタートにしましょう。

ありがとうございました。

サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。