見出し画像

遅くなりました!

こんばんは。
遅くなってしまいました、とまぽんです。

夏休みだからって、
すごくダラダラしてる😅
夏休み明けが怖い。笑


さて、今日紹介する絵本はこちら💁‍♀️

「王さまと九人のきょうだい」

この絵本は、
子供がほしいおじいさんとおばあさんのところに
ある日、それぞれ能力を持った9人の子供ができて、
王様に9人が立ち向かうというお話です!!

9人の名前もなんか面白いし、
言い方?も面白いし、
小学1年の息子は、笑ってました😄
小学校からのオススメ絵本一覧で見つけた絵本です。
古いけどオススメです❤️

9人のきょうだいの中で一番欲しい能力は、
なんだろうか?🤔

皆さんもこの絵本を読んで、
是非、考えてみてください❤️


毎日のご飯に掃除、洗濯、片付け、、、
3人くらいいたら楽なのになーって思う時がある。笑
何もしたくない日って、皆さんありませんか?😂

掃除は苦手だし、片付けも苦手で💦
本当困ったもんです。

地味な作業とか物作ったりは好きなので、
娘のシルバニアの足りない家具とか、
厚紙とフェルトとかで作ったりしてます。
意外にイケる。笑

夏休みでほぼ毎日お家ご飯状態😭
献立どうしようーって考えまくりだし、
宿題の丸つけやらなきゃーだし、
子供たちの遊び相手しなきゃーだし、
本当大変すぎる😵

でも子供と遊んだりは、
今しかない時間だし、大切にしないとですね❤️

明日からまた頑張ります😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?