見出し画像

Terrorist × e-話 後半

今週は テロリストさんの e-話 。
(この記事は 後半となりますので、前半 を一読いただけると幸いです。)

前半に 引き続き、テロリストさん は どのような 話を してくださるのか。


シージとの出会いってのはいつ頃だったりどういう風に出会ったのか。

シージとの出会いって多分、発売した時にYouTubeの方、弟者さんとかの配信だったり動画を見て、
こんなゲームがあるんだ。」「見てて楽しいな。
ってのが出会いですね。それが一番の出会いですね。
ただ、自分がやってみたいって思ってやったのが発売から2年後だったので。


なぜレインボーシックスシージの大会運営をやろうと思ったのか。

最初に言ったんですけど他の方がやっていたってのもありますし、僕がレインボーシックスシージを好きだってこともありますね。
シージ自体がかなり大きなコミュニティ元々ありましたし、eスポーツの、fpsの中で言った1番活気があるのではないかなと僕は思っているので、個人的には。コミュニティ含め、コミュニティの大会を含め、個人主催を含めて、公式のやつも含めて。
レインボーシックスシージの場合は素人でも公式の大会も普通に参加出来てもしかしたら優勝狙えるってのも有り得るのでそこが1番決め手となったのではないかな と思いますね、僕の中では。


シューティングフェスティバルは自分から参加したのか、それともお声がけ頂いたのですか?

えーと、これ自体についてはおこめさんって言ういぶし銀CTGの方が「そういう大会をやりたいですって」って言われたので、僕も意見に賛同して僕も手伝いたいですって言いまして、そこの中でやった形なんです。
配信のリザーブとかも含めたら多分7.8人いたと思うんですけど、企画自体は僕ともう1人の方、2人で基本的にはやってたんです。残りの方は途中から手伝いたいですって言って集まってくださった方もしくは、配信だけを手伝ってくださる方を含めた感じなので、基本的にはコロナのことが収束する中でもこういった楽しい大会を盛り上げたい気持ちからこんなけ集まったって言う形ですね。


UBISoftが出したシージの非公式大会を開く際の大会規約を改訂されて、確か大会運営者が成人していなかったら成人している人の同意がいるのですが、その点はどのようにしてますか?

一応言っておくと、アカデミア杯自体にも成人しているは2人いるので大丈夫ってのもありますし、UBIさんにも、僕が16歳であること、最低17歳になってからやってくださいと言われてるんですよ。契約には20歳以上って書いてますけど、UBIさんからは(CERO的な意味で)最低17歳以上からにしてくださいと言われているので、その期間は一応僕の保護者が代表責任者と言うことで同意を得てますね。
なので、大会の時に僕はシージを触れない。僕は配信の管理とかだけをやっています。大会の時は。


テロリストさん開催されてる大会って17歳以上って決めてるらっしゃるんですか?

ですね。そういう風にしないと、UBIさんとの規約もありますし、UBIさんの規約を守れないのにスポンサーさんは付いてくれるかって言ったら付かないと思うんですよ。そういう一般的なことも守れないないところには。なので、言われたことは、UBIさんから言われたことは全部やってますし、だからUBIさんも信用してくれてるのかなと僕は思ってますね。

----

学生でありながらも 大会運営など 多数行っておられる さん。

今回のインタビュー では、学生だからこそ の 意見や 難点 などを お話してくださいました。貴重なお話をしていただき、ありがとうございました!

ACADEMIA杯など、大会告知はテロリストさんのTwitter(@terrorist_in_jp)をご確認ください。

今後も コミュニティ大会 なども 含め、esports が発展していくことを 願って 締めさせて頂きます。

最後まで お付き合いいただき ありがとうございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?