見出し画像

【初投稿】念願のnoteスタート‼

初めまして。
「愛音(あいね)」と申します‼
わたしは家族のことが大好きで、友達のことが大好きで、彼氏のことが大好きで、勉強や子どもや自然が大好きで…そして絵本が大好きです。
たくさんの大好きなものに囲まれながら日々を過ごしている幸せ者女子大学生です👧🏻
この4月から地元の群馬の大学3年生になりました𓂃🌸𓈒𓏸

 この4月からnoteで絵本紹介をしたり、日常のことを日記みたいに書いてみたり… ここに色々記録していこうと思います✍🏻

~自己紹介~

#教員免許 🏫

群馬県の大学の3年生で教育分野を猛勉強中です。小学校、中学校(社会科)、高校(地歴・公民)、特別支援学校の教員免許の取得を目指しています‼

#えほんのあいね 。📚

「えほんのあいね。」として活動中。(2023.8~)
絵本の読み聞かせや絵本対話などのイベントを通して、多世代が交流できる居場所づくりを目指して、出会いと繋がりを大切にしながら、周りの色んな優しくて温かい方々に支えられながら活動しています。

#ラジオ 📻

ラジオ番組を持たせてもらっています。(2023.4~)
高校3年生の時の同じクラスで、たまたま同じ大学に進学した仲良し4人組で、月に一回ラジオをしています。とっても愉快で楽しいラジオです♡

#南極に行く彼氏 🇦🇶

彼氏が南極に行きます!!(2025.1 ??)
わたしはその応援者として、お弁当を作ったりして一緒に節約生活を頑張っています‼

#HSS型HSP 🌱

そんな「わたし」は、”好奇心旺盛”という言葉がすごく似合う人だと自分でも思うし、家族や友達にも言われています。
その一方で実は、ちょーーーーーー繊細で敏感な性格の持ち主でもあります。笑
俗に言う、「HSS型HSP(Highly Sensitive Person)」=刺激を求める外交的で繊細な人(ややこしすぎる笑)

 こんなわたしともうまーく付き合いながら、せかせか忙しく、ワイワイ楽しく、ニッコニコ笑って、時にうわんうわん泣きながら、充実した毎日を送っています☺️

これからのnoteが楽しみです…💭📒💕

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?