見出し画像

男のロマン空飛ぶ乗り物

バイクや自動車、新幹線や戦闘幾ロマンを刺激する乗り物に溢れています。

男性の乗り物や機械好きというのは、3歳ごろの男性ホルモンの発達によって男性的な物を探すようになるからだそう。

車体が重く、重低音が響くようなところがかっこいいポイントなのでしょうか。

素敵な写真集を見つけました。

空港って入り口ですから、国の顔と言われる程建築技術が集結された場所です。

着いた途端バシャバシャ写真を撮ってしまう。


余談ですが、、

空港といえば友人から、「海外の匂いがした。」と聞くことが多いです。

空港の匂い独特シリーズ

空港は国の匂いがそのまま反映されるようで、飛行機から通路にいっぽ踏み出した途端に独特の匂いに包まれます。

シンガポール

経済が豊かで治安もよく日本人の親しみやすい国ですね。

シンガポールはまず、「じめっ」

おお海外きたな、と感じる瞬間です。

そして何かの香料の香りがします。爽やかな甘いお香のような香り。

調べてみると、どうやら床磨き剤だという。

ホテルに行ってもショッピングモールに行っても同じ匂いがするので、とても納得しました。

台湾

台湾は人が穏やかでやさしい国

発語も柔らかく、ニコニコと接してくれる人柄に惹かれる国です。

しかし空港についた途端顔をしかめるような、匂い、、、。

すっぱいような、甘いような、発酵したような匂いです。(台湾の方ごめんなさい。あくまで個人の感想です。)

街の至る所で同じ匂いがして、慌てて口呼吸に。

人としても嫌な人だし、観光は匂いで集中できない。

どうやら八角の匂いだったようです。

食事は苦手な物なかった気がするんだけどなぁ、、。

日本

日本も海外の方が訪れると、味噌や醤油などの発酵食品の匂いがするそうですよ。


機内食の本『みんなの機内食』

機内食って旅をしている特別感が好きです。

きれいなCAさんにビーフorチキン?と聞かれるのをソワソワ待つのも楽しいですよね。

せっかくあるなら夜食も食べたいけど、

お腹いっぱいで眠たいし食べられない、こんな幸せな悩みを抱えることになります。