見出し画像

干し柿のカホコ

こちら、真夏日の開幕となりました満員御礼の干し柿スタンドです。

暑いわぁ…

その後、あいにく雨模様となり、屋内にスタンドごと避難しておりますが、湿度が高く予断を許しません。

サーキュレーターにて乾燥中

晴れ間が見えて、再び外に移動しました。すぐカラスが偵察にやってきましたが、飛び去っていきました。まだ渋いとわかっているようです🐦‍⬛ ところが、当スタンドの世話人は十分干さずに柿の皮を口にして渋まみれになっていました。柿皮カゴが1つ減っているのは、そういう理由です。

やっぱりお外が一番

とにかく世話人は忘れっぽい上に、せっかちです。おまけに性格が雑なため、天気予報もチェックしません。今年、完全に収穫のタイミングを見誤ったからには、来年は失敗しないでいただきたいものです。言いたいことを言えて、やっとスッキリしました。

ベランダの軒下に移動

おかげさまで、今宵はようやく夜空を眺められそうです🌠
以上、スタンドより干し柿のカホコがお伝えいたしました。

天気予報をチェックするのを忘れるのです。空はよく見上げてるんですけど…。
🐦‍⬛より知恵が浅いスタンド世話人より😇


🍂追記🍂
スキしてくださった皆さまへ、カホコより愛を込めてご挨拶申し上げます♡

世話人から一気に老けたと言われましたが、なんて失礼な!
それを言うなら、熟女よ😘
(2023.11.13)