見出し画像

暮らし(その32)交通系ICカード「manaca」

お疲れ様です。

明日、ちょっとした催し物のために、バスに乗って遠方へ出向く。

昨日、そのバスの運賃の支払いのために、コンビニでmanacaにチャージした。

私の家は、中途半端な田舎にあり、自動車での移動が主な交通手段となっている。

そのため、バスや電車に慣れていない。

高校生の時にはバスで通学していたけれど、そんなものどれだけ前の事か…。

大学も、以前の職場も、現在の職場も、全部自動車で通学・通勤。

manacaに高額をチャージした段階から、明日の事でかなり緊張している。

忘れ物が無いか、何回も確認しているし、地図も見ている。

今日は、さっさと寝て明日、遅れないように備えたいと思う。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?