見出し画像

暮らし(その33)乗り物酔いに悩まされる。

お疲れ様です。

本日、バスに乗って遠方まで出向いた。

10年くらい前から「乗り物酔い」に悩まされていて、今日は大丈夫かも…と思っていたけど、やはり頭痛が。

そのため「酔い止め」ではなく「頭痛薬」で対処した。

その方が私には効果がある。

子供の頃は酔わなかったのに、この年齢になって酔うのは、どうやら自律神経の問題があるらしい。

それなら時間をかければ、なんとか対処出来る気がしてきた。

もう数年経過すれば、酔わなくなるのかもしれない。

私の家は、中途半端な田舎にあるため、徒歩または自転車で行ける電車の駅が無い。

バス必須の地域に住んでいるので、将来的に自動車免許を返納する時には、酔わずにバスに乗れたら良いなと思う。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?