見出し画像

yakyu

現在、セリーグでは阪神タイガースが優勝し、
パリーグではオリックスがマジックを残りわずかにし
ペナントレース優勝を決定しそうである。

WBCは昨今の野球人気低迷のため、
栗山監督が声をかけ
多くのスター選手が野球人気回復のため
集結した。
まさに2023のWBCはドリームチームだったのだ。

セリーグの優勝決定戦。
放送したのは有料チャンネルとローカル放送だけであった。

本来野球を盛り上げるためなら
地上波で放送しても良かったのではと思った。

ひいきでないチームが優勝し、胴上げされる姿は
せつないし、つらい。

しかしそういうシーンを放送し、次回も
ペナントレースを戦おうと奮起するのが
本来の健全な姿だと思うし、
今後の野球人気回復につながるとぴ。すけは思う。

野球界全体でNPBを盛り上げようという雰囲気があるのは
わかるが、ひいきのチームの熱が片寄りすぎて
ぎくしゃくしているように思う。

危険球などのニュースを目にすることもあるし、
本気で野球人気回復のために改善していくことは
多くあると思う。

こういった声が上がらないのが不思議だし
岡田監督はきちんとそういうことを正そうと
行動しているようにぴ。すけは感じます。

監督に就任したのもその回復のためだと思うし、
短期間で結果を出した実績は
もっと評価されてもいいと思った。

今後の野球はどうなっていくのか。
一スポーツファンとして思うことを
つづってみました。

阪神タイガース18年ぶりの優勝おめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?