見出し画像

マックのチキンタツタってなんでタンコブできてるん?

眠い、眠すぎる。
唐突ですが、前々から表題の件について疑問に思っていた。素朴な疑問シリーズ。

調べたらあっさり疑問解消されました。

ふむふむ、バンズをふんわりもっちりしっかりさせるために生地を手で結んでいるからタンコブができるとな。へー。

ん?なんでチキンタツタとチキンタルタだけそんなに特別扱いされとんや?

あかん調べるHPはありまへん

素朴な疑問シリーズはこれからもつづく……

てか、今コナンとコラボしてるけど、コピーが「真実は、いつもタツタ!」って面白いな笑

真実は、いつも一つ!(元ネタ)
↓「たった」を補う
真実は、いつもたった一つ!
↓文法上とても重要な、SVCのC(補語)が消される
真実は、いつもたった!
↓なぜか歴史的仮名遣いに変換
真実は、いつもタツタ!

コナンの名言から3段階もホップしてるやん!むりやりやん!
ホップステップジャンプ!コナンはサンデーやぞ!(寒

あ、チキンタツタ食べたくなってきた。

なるほどこうやって注意を引きつけて、消費者に商品について考えさせる時間を長くする戦略なのか。
術中にハマってばっちり食べたくなった。マクド行かな。

※記事イメージ画像は以下マクドナルドのサイトより
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?